ソラダス台風レーダー ~起動してすぐに台風の進路図が見れる!台風の動きを手軽に素早くチェックしよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ソラダス台風レーダーは
起動してすぐに台風の進路図が表示されて
台風の動きを手軽に確認することが出来ます!

これからの台風シーズン、
ソラダス台風レーダーで台風情報をチェック!

ソラダス台風レーダーは
総合天気サイト、ソラダスお天気予報が提供する無料の台風情報アプリです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

主な機能のご紹介 

■台風進路予想図■

起動してすぐ台風の動きを確認できます!
アニメーション機能で台風の動きがわかります!

起動すると最新の台風進路予想図が表示されるのですぐに台風の動きを確認することが出来ます。
台風と日本の位置関係がわかりにくい時は画面右下のボタンをタップして下さい。
表示地域が切り替わるので、台風の進路がわかりやすくなります。

画面下の再生ボタンをタップすると
台風の進路図がアニメーション再生されます。
台風の動きがすぐにわかるので、
いつ台風が接近するのか、上陸するのか
確認することが出来ます!

台風の詳細な情報を確認したい時は
画面左上の台風アイコンをタップして下さい。
台風の詳細な状況(中心気圧、風速など)が確認できます。

■時間別詳細予測■

3時間ごとの台風の詳細な情報が確認できます!

台風の位置、進行方向、中心気圧、
風速、最大瞬間風速、勢力など
台風の進路予測図だけではわからない
3時間ごとの詳細な予測を確認することが出来ます。

■気象庁コメント■

台風に関する気象庁のコメントを確認できます!

発生している台風に関して
発生時の状況や、その後の予測など、
詳細な説明を読むことが出来ます。

■twitter/facebookへの投稿■

twitterやfacebookに投稿して台風の情報をシェアしよう!

台風が発生したとき、
台風が接近しているとき、
twitterやfacebookに台風の情報を投稿して
家族や友人に
台風情報をお知らせすることが出来ます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■対応端末

iOS4.3以上
iPad非対応
iPod Toutch非対応

■お問い合わせ

不具合、ご要望などがございましたら
お手数ですが下記、宛先までご連絡をお願い致します。

頂いた全てのお問い合わせに対し順次返答を行っておりますが、内容によっては返信に数日かかる場合がございます。ご了承下さい。メールは24時間受付けておりますが、ご回答時間は9:00~17:30(土日祝日/年末年始除く)となります。以上をご確認頂いた上で下記宛先までお問い合わせ下さい。

コンタクトセンター
call_center@cc.mti.co.jp

具体的な状況を把握するためレビューではなく、
下記のメールアドレスまでご連絡くよう
何卒宜しくお願い致します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

大型で非常に強いと予測される台風26号が接近し、本日2013/10/15の夜~2013/10/16にかけて広い範囲で暴風や高波、大雨の恐れがあるようですね!

何事もなく静かに通り過ぎてくれることを願うばかり!

ただ、天気を操作することはできないですが、自分で出来る範囲のことはしておきたいところです!

今回ご紹介する『ソラダス台風レーダー』は、アプリの起動と共に、すぐに台風の進路図が表示されるiPhoneアプリになっていて、台風の動きを手軽にチェックすることができます!

台風に特化しているアプリだけあって、シンプルかつ煩わしさの一切ないインターフェースが魅力的で、台風の情報だけをササっと素早く確認することができるんですよね!

■主な機能は以下の通り!

●最新の台風進路予想図をチェックできる!

→台風と日本の位置関係がわかりにくい際は、画面右下の「-」ボタンをタップすれば表示地域を切り替えることが可能です!

●台風の進路図をアニメーション再生できる!

→台風の動きをチェックして、いつ台風が接近するのか、いつ上陸するのかをチェックしておきましょう!

●3時間ごとの台風の詳細状況もチェックできる!

→台風の位置/進行方向/中心気圧/風速/最大瞬間風速/勢力をはじめ、台風に関する気象庁のコメントも確認できます!

こうやって手軽にチェックできるのは助かりますし、ブラウザで調べるのとは違ってスピーディーさを感じます!

また、台風が発生したときや接近しているときには、TwitterやFacebookへ台風情報を1タップで共有することもできますよ!

万全の準備は自分で作る!
是非皆さんもこの『ソラダス台風レーダー』をダウンロードして、台風の動きを常時手軽にチェックしてみてください!

アプリ名:ソラダス台風レーダー
掲載時の価格:無料
容量:0.9 MB
バージョン:1.0.1
開発者:MTI Ltd.
カテゴリー:天気
リリース日or更新日:2012/09/04
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。

Follow me!

前の記事、次の記事