ガソリンぴったり給油! ~目指せぴったり給油王!目標数値ピッタリに止まった時の爽快感は最高!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ガソリンスタンドで端数なく目標ぴったり給油しよう!
切り良くぴったり給油できたら!今日もなんかいい事あるかも!
今日は何リットル入るかな?
目指せぴったり給油王!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ここ数年で、お客さんが自分でガソリンを給油する「セルフ方式」のガソリンスタンドが増えましたよね!

最初は給油機の操作に少し戸惑う部分もありましたが、慣れてしまえば簡単ですし、24時間営業のところも多いので便利ですね!

「2000円分」とか「3000円分」とか金額を指定すると、その金額のところで給油は終わりますが、「満タン」で設定すると「22.8リッター」とか「38.2リッター」といった中途半端な数字で止まるものですよね。

そうなると、何とかキリのいい数字にしたくて「あと0.2リッター」とか「あと1.8リッター」を手動で入れるんですが、どういう訳かわずかにオーバーしてしまって、結局は中途半端な数字になりませんか?(笑)

そんなモヤモヤ感を解消すべく、給油をゲームにしたアプリをご紹介させていただきますネ!

このアプリは、端数なく目標ピッタリに給油することを競うゲームなんです!

<START>ボタンをタップすると、画面上部に[CLEAR]という目標給油量が表示されますので、その数字ピッタリになるように給油します。

画面を指で押さえたまま下にスライドさせると給油が開始し、指を離すと給油停止となります。

目標の給油量と実際に給油した量の誤差がどのくらいかによって、<点数>と<評価>が表示されます。

結果はランキング形式で表示されるので、他のユーザーと点数を競って楽しむことが可能です。

操作は簡単ですので、小さなお子さんから大人まで楽しめますよ!ってか、シンプルなゲーム性なのに、やればやるほど意地になってくるから不思議!w

目標数値ピッタリに止まった時の爽快感は、言葉では表現できないものがありますね~

さぁ、目指せぴったり給油王!

アプリ名:ガソリンぴったり給油!
掲載時の価格:無料
容量:11.1 MB
バージョン:1.0
開発者:kon sugimoto
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/11
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事