Music Square – 新しい音楽に出会う ~これすごく良い!1億を超える世界中の楽曲を全て無料で再生!レコメンド機能で好みの楽曲まで提案してくれるぞ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

MusicSquareは、あなたの好みの音楽に出会うきっかけを作ります。
常に音楽を聴いていたい、オフラインでも再生したい(電車や車の移動中など)、新しい音楽を探している方などにおすすめです。

------------------
新しいMusicPlayerの形
------------------
MusicSquareは、最新楽曲を含む人気楽曲・アルバムランキングをジャンルごとに提供、また検索による好きな音楽を、無料で全ての音楽を聴くことができます。
好きな音楽があれば、お気に入り登録することでいつでも好きな時に聴くことができます。
(お気に入りに登録すると動画がキャッシュされますのでオフラインで再生することが出来ます)

------------------
おすすめの楽曲を提案
------------------
独自に開発したMusicSquareレコメンドアルゴリズムにより、あなた好みの楽曲をご提案します。
お気に入り登録をすることによりレコメンド楽曲の精度が高くなります。

--------------------------
100millionもの膨大な楽曲を提供
--------------------------
MusicSquareはYoutubeにアップロードされている膨大な数の楽曲を抽出し、あなた好みの音楽リストとしてスマートフォンに整理します。

---------------------
会員登録は不要ですぐ再生
---------------------
面倒な登録等は一切ありません。聴きたい曲を聴きたいときにすぐに再生することが出来ます。

■主な機能
- iTunes ライブラリからTOP300を検索
- Youtube 動画検索/再生
- 動画のシャッフル/リピート
- 動画の連続再生
- iTunes Previewモードによる再生
- お気に入り登録 (Youtubeの動画をキャッシュします)
- オフライン再生
- プレイリスト作成
- バックグラウンド再生
- おすすめ機能
- Airplay 再生
- Bluetooth 再生
- 動画のシェア

■その他の機能
- iTunesライブラリの国選択
- 動画解像度の自動選択
- アルバムビューワー
- 曲名/アーティスト検索


-よくある質問-
Q. お気に入りに登録するには?
A. 動画プレイヤーに表示される[スター]ボタンをタップします。初期設定では、Wi-Fi接続時に動画キャッシュが開始されます。

Q. お気に入り/プレイリストの曲順を変更するには?
A. [編集]ボタンをタップして、編集モードにします。次に、順番を変更したい曲を長押しし、ドラックして順番を変更します。

Q. なかなか再生が開始されません
A. お手数ですが一度アプリケーションを終了して、再度起動してください。

(その他の使い方・お問い合わせなどは、サポートページをご覧ください。http://musicsqar.com )

-ご注意-
※本アプリはネットワーク接続が必要です。Wi-Fi接続での接続がおすすめです。モバイル 3G/4G通信でのご利用は、別途通信料が
発生する場合もありますのでご注意ください。
※動画が再生しない、表示がおかしいなど不具合が発生した場合は、一度アプリケーションを終了して再度起動してください。
※お気に入り登録時に動画データがキャッシュされますので、十分な空き容量が必要です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

独自に開発されたアルゴリズムでユーザーの好みを分析して、ジャンル別に楽曲をオススメしてくれるレコメンド機能を搭載!

今回ご紹介する『Music Square』は、Youtubeにアップロードされている膨大な数の楽曲を抽出し、あなた好みの音楽リストとしてiPhoneに整理できるミュージックアプリ!

本アプリのダウンロード価格は200円ですが、ダウンロード後の音楽視聴などは全て無料!
1億を超える膨大な楽曲を、会員登録も不要ですぐに再生することができます!

完成度が非常に高い作品ですので、「ここがオススメ!」と要点を絞るのが酷なのですが、ここではあえて2つの観点からご紹介したいと思います!

■ YouTubeの楽曲を再生しているとは感じない美しすぎるデザイン!

ブラックを基調にしたシックなデザインが痺れる!
それに加えて、直感的な操作性が音楽の世界へとのめりこませてくれます!

アプリを起動すると、iTunes Top300の楽曲が「全てのジャンル」・「J-Pop」・「R&B/ソウル」・「アニメ」・「エレクトロニック」・「オルタナティブ」などの20種類でカテゴライズしてくれています!

例えば、「J-Pop」をタップすると、iTunesのランキングを元にしたトップシングルの楽曲が表示されていて、聞きたい楽曲が見つかれば再生画面に移ることができます!

●iTunes Storeランキングの国変更も可!
●ジャンル別だけでなく、トップシングルやトップアルバムなどで絞り込むことも可!
●ランキングだけでなく、アーティスト名や曲名のキーワード検索も可!

この検索時には、アーティスト名や曲名の表示以外にも、各楽曲のアートワークが表示されていますので、視覚的には見ているだけでワクワクしてきちゃいます!

また、再生中の画面もクールなデザインとスタイリッシュなUIで構成されて、かなり魅力的ですよ!

【主な機能】

- 動画のシャッフル/リピート
- 動画の連続再生
- iTunes Previewモードによる再生
- Airplay 再生
- Bluetooth 再生
- 動画のシェア

■ おすすめの楽曲を提案してくれるレコメンド機能!

独自に開発されたアルゴリズムでユーザーの好みを分析して、ジャンル別に楽曲をオススメしてくれる機能です!

アプリ内ではお気に入り登録をすることもでき、これによりレコメンド楽曲の精度も高くなるみたい!

また、お気に入りに登録すると動画がキャッシュされますので、オフラインで再生することができるようになります!この機能を活用すれば、いつでもどこでも好きな時に再生することができるようになりますね!

その他にも、バックグラウンド再生に対応していたり、動画解像度を自動選択してくれたりと、これぞまさに「いたせりつくせり」ですよ!

MusicSquareは、あなたの好みの音楽に出会うきっかけを作ってくれます!
是非皆さんもダウンロードして、このアプリのポテンシャルを体感してみてください!

アプリ名:Music Square - 新しい音楽に出会う
掲載時の価格:200円
容量:12.7 MB
バージョン:1.46
開発者:Koji Hayashida
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2013/10/05
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事