くみたいそう ~ハラハラドキドキ!棒人間をつみあげて 人間ピラミッドをつくろう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

■■■ハラハラドキドキ■■■
棒人間をつみあげて
人間ピラミッドをつくろう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

あちらこちらで運動会が開催されている季節になりましたね!

今日も我が家の近くの中学校で運動会が開催されていますが、何を隠そう(隠す必要もないけど・・・笑)、明日はご近所の娘さんが幼稚園の運動会とので、微力ながら応援に行く予定です!

その運動会で定番の競技の1つに『組み体操』がありますが、世界で最も『組み体操』が盛んな国は日本だそうですね!

ただ、『組み体操』と一言でいっても、<つぼみ>や<とりのす>、<飛行機>、<ピラミッド>など多数の「技」があるようですね!

そこで、その『組み体操』をテーマにしたゲームをご紹介させていただきますね!

なんとこのゲームは、「棒人間」を高く積み上げて<人間ピラミッド>を作るという単純なものでありながら、不思議とハマってしまう内容に仕上がっています。

操作も簡単ですし、BGMも楽しいので小さいお子さんから大人まで楽しめますよ!

アプリを起動させると、画面下に<ランキング>、<START>、<GAME>、<人気アプリ>といった4つのボタンが用意されています。

■ランキング・・・"Leaderboard"と"チャレンジ"の2つのランキングモードが用意されていて、"チャレンジ"モードでは、友達からのチャレンジを受けて、得点を競い合ったり、項目を達成したりできます。(※「得点」または「達成項目」をタップして友達にチャレンジしよう!)

■START・・・ゲーム開始ボタンです。

■GAME・・・他のアプリの紹介です。

■人気アプリ・・・おすすめ無料ゲームが紹介されています。

<START>ボタンをタップすると、画面上部に<棒人間>が表示されますので、<棒人間>を指で押さえたまま左右に移動させて、落としたい位置で指をはなすと落下します。

何人の<棒人間>を積み上げられるかを競うのですが、1人でもステージからこぼれ落ちた時点でゲームオーバーとなります。

バランス感覚がポイントで、落とした<棒人間>の勢いで、下の<棒人間>がバランスを崩してしまうこともあるので、順調に積み上がっているからといって油断は禁物です!(笑)

ハラハラドキドキ・・・さぁ、あなたは何人の<棒人間>を積み上げることが出来るかな?是非チャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:くみたいそう
掲載時の価格:無料
容量:12.0 MB
バージョン:1.0
開発者:daisuke nomoto
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/10
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事