【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリケーションは、iPhoneに入れている音楽を使ったアラームを実現します。複数の楽曲を指定しシャッフル再生を行うことが可能です。

他のアラームアプリと比較して特別な点があります。それは、アラームの止め方です。朝になってアラームを止めたいときは、充電ケーブルを抜いてください。するとアプリがバックグラウンドであってもすぐに停止します。また、充電ケーブルを抜かずに、音楽を止めた場合は、スヌーズ機能が働き数分後に再び音楽が再生されます。

※アラームをセットするためには充電ケーブルを接続状態にする必要があります。セット後抜いた場合もその時点でアラームはOFFになります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

スタイリッシュなデザインが美しい!
もちろん、デザイン面だけでなく、アラームアプリとしての完成度&実用度が非常に高い! 

今回ご紹介する『Music Alarm』は、iPhoneに入れている音楽を簡単にアラームへセットすることができるアプリになっていて、ただそれだけでなく、「そうそう!アラームアプリにこの機能が欲しかったんだよ!」といった機能が搭載されているんです!

それは…!
アラームの止め方にありました!

Appleのアラーム以外は、ほとんどのアプリがバックグラウンドでは動き続けることができないのですが、Music Alarmはその問題を解決する操作を検討した結果生まれたアイデアでそれが実現しているんです!

つまり、どういうことか。
何ができるのか。

1, ) アラームの設定さえ済めば、ホームボタンを押してアプリを閉じて大丈夫!

寝る間際までiPhoneを触る方って多いと思うのですが、アラームは早めに設定しないと落ち着かない。でも、アラームをセットした後もメールがきたら返信したいし。電話が鳴ったら応答したいしネットもしたいよね。

このアプリなら出来ます!

2, ) iPhoneのロックボタンでアラームを止めてしまうことありませんか?

アラームが鳴った。でもまだ眠い。目を開けたくない。
そんなとき、ロックボタンを押して止めてしまうことがあるのですが。

このアプリならば、それが通用しない!その為二度寝も防止できて安全!

3, ) スヌーズ機能付き!

スヌーズの間隔は1分~最大20分まで設定可能!
また、複数の楽曲を指定しシャッフル再生を行うこともできるんです♪

そして、本アプリ最大の特徴は実用的な使い方が採用されているところ!

アラームをセットするためには充電ケーブルを接続状態にする必要がありますが、

●朝になってアラームを止めたいときは、充電ケーブルを抜く
●充電ケーブルを抜かずに音楽を止めた場合は、スヌーズ機能で再び音楽が再生される

これって、寝起き時の「ボーっ」としている状態で使える、かなり直感的な使い方じゃないですか?

アプリ内のデザインは、「グレー・レッド・グリーン・ブルー・オレンジ」より変更することも可能ですし、アラームは1分単位で設定することができますよ!

クールでスタイリッシュでカッコ良いアラームアプリ!
是非皆さんもこの機会にダウンロードをして使ってみてくださいよ!すっごいオススメです!

アプリ名:Music Alarm - 音楽で目覚めるスヌーズ付きアラーム
掲載時の価格:85円
容量:1.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Shinya Matsuyama
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/10/11
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード