【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

二つの選択で迷ったときに。
プログラムがランダムで選択するシンプルなサイト
人生の岐路.comがアプリになりました。

いつでもどこでも。迷ったときは気軽に入力してみよう。
その過程が自分への問いかけになっています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

誰しも、右にいこうか左にいこうか迷うときがある。

人生の大きな決断だけでなく、日々の小さな出来事の中でも多々ありますよね!

今回ご紹介する『人生の岐路.com』は、二つの選択で迷ったときにプログラムがランダムで選択するというシンプルなアプリですが、シンプルだからこその良さがあります!

アプリを起動したら、2つのボックスの中にテキストを入力して「どっちボタン」をタップするだけ!
すると、「4・3・2・1」のカウントダウン後に、アプリ側が「ランダム」でどちらかを決定してくれます!

「いちいちアプリでテキスト入力するくらいなら、どっちかパパっと決めるわ!しかもランダムなら!」と思う方が多数かもしれませんが、使い道は様々あるような気がして放っておけませんでした!

大きな決断をするときに、神頼みで選択肢を絞る方はさすがにいないと思いますが、このアプリを使うことで、自分の行きたい方向を確かめることができるのではないでしょうか?

例えば、カウントダウン中の一瞬に、どちらが出て欲しいと思ったかなんかを、心の中でふと考えることがあると思うんですよね。

自分はどちらでも良いと思っていても、実はどちらかを既に決定していたり欲しているものだと思うんです。

自分への問いかけ。
気持ちの再確認。

このアプリを使えば、選択肢を自分の意志で決定できる手助けをしてくれるかもしれません!
派手さこそはないアプリですが、優柔不断を直すリハビリ的にも使えるかも!

アプリ名:人生の岐路.com
掲載時の価格:無料
容量:1.7 MB
バージョン:1.0
開発者:Kuniko Shikada
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/10/07
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード