キャラ弁まとめ ~『キャラ弁』作りに奮闘するママのための「お助け無料アプリ」~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ステキママのためのお助けアプリ『キャラ弁』!
---------------------
子供の笑顔のために日々お弁当作りに奮闘するママさんに朗報!
『今日は何のキャラクターにしようかなー?』
『どんなキャラクターがいたっけ?』
『どんな感じで作ったらいーのかなー?』
『キャラ弁って作った事がないから作り方がわからない・・・』
『おかずは何にしようかなー?』
などなど、困った時は『キャラ弁』にお任せ!!
---------------------
簡単検索、簡単投稿、人気のお弁当もサクッと見れちゃいます◎
新着もどんどん追加されていくから、ネタに困らないよね◎
---------------------
プチゲーム:(http://www.p-game.jp/)
twitter(ツイッター):(@pgame_jp)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

毎日、お弁当作りをされているお母さん方は大変だと思います。

中学生くらいになると、特に男のお子さんの場合は「見た目より量」だと思うのですが、まだ幼稚園児くらいまでは<栄養>も考えながら「色合い」や「可愛いらしさ」も考えて作られているのではないかと思います。

「○○ちゃんの今日のお弁当は、アンパンマンだったよ!」なんてお子さんに言われたら、自分のお子さんにも『キャラ弁』を持たせてあげたくなるのも親心ですよね!

でも、『キャラ弁』ほど難しいお弁当はないのではないのでしょうか?作ってみたものの、お子さんの好きな<キャラクター>とは別のキャラクターになったり・・・(笑)

そこで、『キャラ弁』作りに奮闘するママのための「お助け無料アプリ」をご紹介させていただきますね!

『キャラ弁って作った事がないから作り方がわからない・・・』

『どんなキャラクターがいたっけ?』

そんな時にぜひ活用して欲しいのがこの無料アプリ『キャラ弁まとめ』です!

アプリを起動させると、画面一面に<可愛いキャラ弁>の写真が表示されます。

これは<新着>のキャラ弁の写真になり、見てみたい写真をタップすると、<拡大写真>で見ることができますし、画面下の<WEB>ボタンをタップすると、そのキャラ弁のレシピなどの詳細が紹介されているサイトに移動することができます。

画面左上にある[≡]ボタンをタップすると、

■新着・・・新着の『キャラ弁』を見ることができます。
■急上昇↑・・・人気急上昇中の『キャラ弁』がランキング形式で表示されます。
■週間ランキング・・・人気の『キャラ弁』の週間ランキングが表示されます。
■月間ランキング・・・人気の『キャラ弁』の月間ランキングが表示されます。
■殿堂入り・・・殿堂入りした『キャラ弁』がランキング形式で表示されます。
■検索・・・<キーワード>を入力して検索することもできますし、人気のキャラクターごとに整理されて一覧表示されているので、探しやすいですよ。

・ワンピース・・・58件
・戦隊ヒーロー・・・8件
・エヴァンゲリオン・・・10件
・乗り物・・・10件
・ウルトラマン・・・16件
・豆しば・・・13件
・アンパンマン・・・60件
・ポケモン・・・33件
・ディズニー・・・133件
・ドラえもん・・・14件
・たまごっち・・・7件
・プリキュア・・・7件
・サンリオ・・・53件
・ジプリ・・・41件
・スヌーピー・・・23件
・その他・・・17件
・サンエックス・・・42件
・動物・・・27件
・七夕・・・7件
・仮面ライダー・・・18件
・ミッフィー・・・22件
・ムーミン・・・7件
・ハロウィン・・・25件
・ウサビッチ・・・24件
・けいおん・・・8件
・ケアペア・・・13件
・ケロロ軍曹・・・16件
・バーバパパ・・・8件
・クリスマス・・・11件
・ゆるキャラ・・・9件

■お気に入り・・・お気に入りに登録した『キャラ弁』が一覧表示されます。

■投稿・・・あなたの『キャラ弁』を投稿することができます。投稿した『キャラ弁』画像はどんどんアップロードされていきますよ!

<人気のお弁当>も簡単に見れますし、<検索>も手軽!しかも、自分の作った『キャラ弁』写真を投稿して楽しむことも出来るのが嬉しいですね!

また、この手のアプリは、アプリ内課金のものが多いですが、このアプリは<完全無料>で活用できる上、これだけ豊富に『キャラ弁』が収録されているのは素晴らしいの一言です!

今後も<新着>がドンドン追加されていくというから、ますます楽しみなアプリです!

ぜひ、このアプリでお子さんに<可愛いキャラ弁>を作ってあげて下さいネ!

アプリ名:キャラ弁まとめ
掲載時の価格:無料
容量:27.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:MARIETTA CO.,LTD.
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2013/10/08
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事