ViCas – スマートかつダイナミックなVineビュアー - ◎動画をより楽しくスムーズに視聴!Vineの動画再生に特化したiOSアプリ!

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ViCasは、「Vine」に投稿されている動画をより楽しく、よりスムーズに視聴することに特化した、Vine専用の動画視聴アプリです。

ViCasを利用すれば、興味のある動画、人気のある動画を簡単に検索し、すぐに動画を楽しむことができます。

しかしViCasの特徴はそれだけではありません!

ViCasでは、複数の動画を順番に連続で再生することができます。
この動画の連続再生機能を利用することで、まるでまとめ動画を見ているかのように、様々な動画をスムーズに楽しむことができます。

ViCasでは、動画再生中に視聴者のコメントがダイナミックに表示されます。
みんなで同じ映像作品をみているという臨場感とともに動画を楽しむ事ができます。

ViCasを活用して、よりすてきなVineライフを送りましょう!

●主な機能 
・Vineの動画を、視聴者のコメントと共に閲覧することができます。
 (可能な場合、Twitterから動画に対するコメントを取得します)
・動画再生中に指でなぞることで、動画の再生位置を変更できます。
・Vineの動画を順番に連続再生することができます。
・以下を指定して、Vineに投稿された動画の一覧を取得することができます。
 ・タイムラインの種類
 ・チャンネル
 ・タグ
 ・自分がLikeしたもの

○サブ機能
・動画にコメントを投稿することができます。
・動画をLike、Revine、及び問題の報告をすることができます。(タイムラインを横にスワイプするとメニューが表示されます)
・動画をメール、SNS等に共有することができます。
・ユーザのフォロー、アンフォロー、ブロック、アンブロックができます。

・注意 
※ Vineへの動画のアップロードはできません。
※ 本アプリは各種外部APIを利用しています。サーバーの状態、APIの状態及びAPIへのアクセス過多などによっては一時的にアプリ内の機能が利用できなくなる場合がございます。予めご了承ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

最長6秒のムービーを撮影し、写真やGIFアニメ感覚で共有できる動画共有アプリ「Vine」!

米Twitter社のVine Labsが2013年1月24日に公開し、登録ユーザーは既に4000万人以上に達しているんだとか!

世界中で人気急上昇中の「Vine」ですが、一度使ったことがある方、一度でもVine動画を見たことがある方にとって、6秒という制約の中で作られる動画の魅力へ虜になってしまっているのではないでしょうか?

Twitterは140文字で何かを伝える。
Vineは最大6秒で何かを伝える。

今後もますます飛躍を続け、日本でもかなりの広がりを見せることになると思いますね!

前置きは少し長くなりましたが、今回ご紹介する『ViCas - スマートかつダイナミックなVineビュアー -』は、「Vine」に投稿されている動画をより楽しく、よりスムーズに視聴することに特化したVine専用の動画視聴アプリです!

本アプリは「動画視聴アプリ」になっているため、Vineへの動画のアップロードはできませんが、Vineの動画再生に特化したiPhoneアプリというだけあって、興味のある動画や人気のある動画を「簡単」に検索し、すぐに動画を楽しむことができますよ!

■ 主な特徴は以下の通りです!

1, ) 一覧化した動画を連続再生出来ます!

本家Vineでは自分でスクロールしなければなりませんが、ViCasでは指定した回数のリピート再生を行い、
順番に動画を再生することが出来ます!

2, ) 再生中にその動画に寄せられたコメントが動画上に表示される!

臨場感あるれる動画再生が可能!Vineアカウントがあれば、自分のコメントも投稿出来ます!

3, ) 投稿された動画の一覧を取得し、連続再生が可能!

タイムラインの種類/チャンネル/タグ/自分がLikeしたものを指定することができます!

その他にも、再生中の動画を画面タッチで停止・早送り・巻き戻し・スキップ再生ができたり、動画検索が容易であったり!

また、サブ機能としても、

●動画をメール、SNS等に共有
●ユーザのフォロー、アンフォロー、ブロック、アンブロック

などを充実サポート!

ViCasでは、動画再生中に視聴者のコメントがダイナミックに表示されますので、みんなで同じ映像作品をみているという臨場感を味わうことができるんですよ!

ViCasを活用して、より素敵なVineライフを送りましょう!
是非皆さんもこの機会に一度お試し下さい!

アプリ名:ViCas - スマートかつダイナミックなVineビュアー -
掲載時の価格:無料
容量:5.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:CarolSystemSendai Co.,Ltd.
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2013/09/27
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事