レシピモア ~調べたいレシピの詳細ページへササッとアクセスできる!レシピサイト横断型レシピ検索アプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

レシピモアは、レシピサイト横断型レシピ検索アプリです!使い方はとっても簡単!
◆料理名はもちろん、食材や調理器具の名称、有名シェフのお名前など、気になるキーワードを入力するだけ。複数のレシピサイトから、あなたにおすすめのお料理をお届けします。
◆検索結果はさらにレシピサイトで絞り込むことができます。お気に入りのサイトから今夜の一皿を見つけましょう!

------------
〜対応している主なレシピサイト 〜
・クックパッド 
・楽天レシピ 
・みんなのきょうの料理 
・ぐるなびレシピ 
・goo レシピ 
・味の素レシピ大百科 
・All Aboutプラチナレシピ 
・オレンジページ 
・キューピー3分クッキング 
など(順不同)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

●「今日のお昼ご飯は何にしようかしら?」
●「あのレシピに挑戦してみたいけど、調べるのも面倒だな。」

やる気があるときは、Webブラウザでレシピを調べながら熱心にお料理できるのですが、毎日のレシピを毎日ブラウザで検索しながら作るのって案外労力を使いますよね!

例えば、「パスタ」ってブラウザで調べると、レシピ以外のWebサイトも検索に引っかかりますし、仮にパスタのレシピがあったとしても、自分の思っているようなものではなかったり…

そんなジレンマを払拭してくれるのが「レシピサイト」だと思うのですが、一回の検索で複数のレシピサイトを横断できたら効率が良くないですか?便利じゃないですか?

今回ご紹介する『レシピモア』は、レシピサイト横断型レシピ検索アプリとなっていて、シンプルで直感的なインターフェースも操作感良し!

使い方はすっごく簡単で、アプリを起動した画面がフリーワードでの検索画面になっていますので、「料理名」や「食材」、「調理器具の名称」や「有名シェフの名前」など、気になるキーワードを入力してみてください!

すると、

●クックパッド 
●楽天レシピ 
●みんなのきょうの料理 
●ぐるなびレシピ 
●goo レシピ 
●丸味の素レシピ大百科 
●All Aboutプラチナレシピ 
●オレンジページ 
●キューピー3分クッキング

の9つのサイトより、キーワードに該当したページをサムネイル付きで表示してくれるわけですよ!

後は、検索結果に表示されたレシピ名をタップするだけで、該当サイトのレシピ詳細ページへサクっとアクセスできちゃうんですよね!

つまり、Webブラウザでレシピ検索をしたものの、目当てじゃないページにアクセスしてしまうストレスもなくなるわけですよ!

いやー!これは効率が良くてすっごく便利で重宝しちゃう!
上記9つのサイトは、もう説明する余地がないほどお墨付きのレシピサイトですからね!

気になるページや後で読み返したいページは、ブックマークしておくことも可能ですし、検索履歴がレシピ検索画面の下に同時表示されていますので、2度打ちする必要もありません!

是非皆さんも『レシピモア』をフル活用して、ストレスを感じずにレシピサイトを横断しながら、食卓を彩る一皿にチャレンジしてみてください!

アプリ名:レシピモア
掲載時の価格:無料
容量:4.1 MB
バージョン:2.2
開発者:Takuharu Mizoguchi
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2013/09/18
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事