【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

32秒でつくる記憶の物語。

SlideStoryはあなたの思い出の写真を、32秒の素敵な物語にしてくれるアプリです。
誰かと行った旅先、あの人と過ごした休日など、過去に撮影した写真を動画にして楽しむことができます。
もちろんフィルター加工や、動画に欠かせないBGMも揃っています。
エンディングにメッセージを添えることもできます。

あなたの記憶に眠る思い出の写真を動画にして楽しんでみてください。

【主な機能】
- iPhoneのカメラロール、Facebook、Instagram、Flickrにアップされている写真から動画を作成
- フィルター加工
- オリジナルBGMの選択
- エンディングメッセージの挿入
- iPhoneへの保存、Facebookへのアップロード

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

デジカメの小型化もさることながら、iPhoneのカメラ機能も精度が向上し、昔よりはるかに手軽に写真を撮るようになりましたね!

旅行やイベント、友達と遊んだ休日などに写真を撮る機会も増えたと思うのですが、『動画』はなかなか撮影することがないのではないでしょうか?

写真は一瞬、一瞬で撮れますが、動画はアングルも難しいですし、音声も入るので、撮った動画を後で編集して保存するのは面倒なものです。

写真には『最高の一瞬』という、「偶然」なのか、「神がかり」なのかと思うような素晴らしい表情が撮れることがありますよね!

写真には、動画では撮れない『一瞬の輝き』が撮れるように思います。

その『一瞬の輝き』を動画に出来たら、これ以上の「思い出の記録」はないと思いませんか?

そこで、このアプリ『SlideStory』をご紹介させていただきます!

このアプリは、今までに撮影した写真を素敵なスライドショーの動画にすることで、昔の思い出を「32秒間の動画」という形で保存できるアプリなんです!

<フィルター加工>はもちろんですが、嬉しいのは動画に欠かせない<BGM>や、<エンディング・メッセージ>を添えることもできますので、「思い出」と共に「感謝の気持ち」などを伝えることも可能ですね!

使い方も簡単で、アプリを起動させて、画面右上にある<カメラ>のボタンをタップします。

すると、<Story Board>画面が表示されますので、「写真を追加+」ボタンをタップして、動画に使用する画像を選択します。(※画像は5枚以上、15枚以下の範囲で選択してください。)

間違えて画像を選択した場合には、画像のサムネイルを長押しして、画面下の削除エリアに持っていき、指を離すと削除されます。

また、アルバムから選択された画像は、選んだ順番に並べられますので、順番を並び替えたい場合は、サムネイルを長押しして移動させることができます。

画像の選択が終わったら<NEXT>ボタンをタップしてFilterの選択を行います。(※フィルターは、「None」、「Real」、「Petal」、「Ocean」、「Stylish」、「Ray」、「1986」、「Glorious」の8種類が用意されています。)

<NEXT>ボタンをタップして、次はMusic(BGM)を選択します。BGMは、<My Ordinary Life (By SasaBoy)>、<In my reminiscence (By SasaBoy)>、<March of the blik (By SasaBoy)>、<halation (By SasaBoy)>、<A Rainy Day (By SasaBoy)>、<Shop Skip (By SasaBoy)>、<Tomato (By SasaBoy)>、<Mushroom Village (By SasaBoy)>の8曲から選択できます。(※試聴しながら選べるから安心!)

BGMは、しんみり系~軽快なものまで用意されていますので、画像に合わせた音楽を選ぶことができるのも嬉しい!

<NEXT>ボタンをタップして、最後に<エンディング・メッセージ>を入力します。デフォルトでは「Fin」、「End」、「To Be Continued」、「Bye」、「Thanks」、「2013/10/04(今日の日付)」、「SlideStory」の7つになっていますが、<鉛筆マーク>のCustomボタンをタップすると文字ボードが表示されますので、自由にメッセージを入力することも可能です。

これで完了です!あとは<Go>ボタンをタップするだけで自動的に<Complete>が始まります。(※選択した写真の枚数によってComplete完了までの時間が変わります。)

完成した動画は<タイトル>をつけてiPhoneの<カメラロール>に保存するか、Facebookに投稿することも可能です。

いかがでしょうか?
文章で読むよりも、実際に操作してみるほうが簡単だと思いますので、是非お試しください!

自分で写真を1枚ずつ表示させながら見るのと、BGMを背景にスライドショーで見るのとでは、また違ったイメージになるから不思議ですね!オススメですよ!

アプリ名:SlideStory - 32秒でつくる記憶の物語。 写真を選択して簡単にスライドショー 動画 を作成!たくさん思い出を残そう!
掲載時の価格:無料
容量:33.5 MB
バージョン:1.0
開発者:nanameue, Inc.
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/10/03
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード