がんばれ!ルルロロのピクチャーパズル ~かわいいルルロロのイラストパズル!アニメのストーリーに沿ったイラストでルルロロの世界観を楽しめる!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

がんばれ!ルルロロのパズルだよ。
バラバラになったイラストを元に戻してね。

アニメ『がんばれ!ルルロロ』の公式アプリです。
ストーリーに沿ったイラストになっています。全部遊んでルルロロの世界を楽しみましょう!

◆ 操作方法 ◆
ピースをドラッグして、違うピースの上で放すと位置が入れ替わります。
ピースの入れ替えを繰り返して、元のイラストに戻れば完成です。

◆ パズルの種類 ◆
パズル1セットに10種類のイラストが含まれています。
ピースの種類は 3x3, 4x4, 5x5, 6x6 の4種類です。
1セット全てを完成させると、、、スペシャルパズルが遊べます!

◆ パズルの配信について ◆
現在はパズルセット7まで遊べます。
各セットはアニメのストーリーに対応しています。
パズル 1 無料...第1話、第2話
パズル 2 無料...第3話、第4話
パズル 3 *有料...第5話、第6話
パズル 4 *有料...第7話、第8話
パズル 5 無料...第9話、第10話
パズル 6 *有料...第11話、第12話
パズル 7 *有料...第13話、第14話
パズル 8 近日公開予定!

◆ 保護者の方へ、広告について ◆
誰でも気軽に遊べるように、ゲーム本体を無料で提供しております。
そのため、広告が表示されますが、非表示にするオプションも販売しております。
広告が不都合な場合は、こちらをご利用されることをおすすめします。

◆ その他 ◆
・ヒントの表示
1つ目のヒントは元のイラストを表示します。
2つ目のヒントはピースの位置を番号で表示します。
・設定 (タイトル画面の左上の「i」ボタン)
枠のあり/なし、音のあり/なし を設定できます。

◆ がんばれ!ルルロロについて ◆
大ベストセラー絵本「くまのがっこう」シリーズから生まれたテレビシリーズ・アニメ。
主人公は、くまの双子の女の子。オレンジ色がルルで黄色がロロ。
とある田舎町を舞台に、ルルとロロは、毎日新しいお仕事に挑戦します。

公式サイト「NHKアニメワールド がんばれ!ルルロロ」
http://www9.nhk.or.jp/anime/lululolo/
Facebookページ
http://www.facebook.com/lululolo.anime

(c)BANDAI/ルルロロプロジェクト

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

大人気絵本シリーズ「くまのがっこう」から生まれた双子の女の子!

「がんばれ!ルルロロ」と聞いただけでテンションの上がってしまうお子様もいると思いますし、はたまた子供だけじゃなく、一緒に見ていて馴染みの深いパパママも大勢いらっしゃるのではないでしょうか!

今回ご紹介する『がんばれ!ルルロロのピクチャーパズル』は、iPhone/iPadに対応したイラストパズルになっていて、アニメのストーリーに沿ったイラストを使っているので、思う存分にルルロロの世界観を楽しむことができちゃいます!

◆ 【操作方法・遊び方はとってもシンプル!】

①ピースをドラッグし、違うピースの上で放すだけ!
→位置を入れ替えていきながら、元のイラストに戻れば完成です!

②ヒント機能もあるよ!
→ゲーム画面上の「hint」ボタンを1タップすれば、完成写真を確認することができたり、ピースの順番をチェックすることができます!

現在は用意されているパズルセットは、無料と追加アドオン(有料)を含めると「パズル7」まで!

各セットはアニメのストーリーに対応しており、

-パズル1(無料)...第1話、第2話
-パズル2(無料)...第3話、第4話
-パズル3(有料)...第5話、第6話
-パズル4(有料)...第7話、第8話
-パズル5(無料)...第9話、第10話
-パズル6(有料)...第11話、第12話
-パズル7(有料)...第13話、第14話
-パズル8...近日公開予定

となっています!

これが思いのほか、かなりのボリューム量を感じるっ!
それもそのはず!

パズル1セットに10種類のイラストが含まれている上に、ピースの種類が、「3x3」・「4x4」・「5x5」・「6x6」 の4種類も遊べるようになっているんですよ!

更には、1セット全てを完成させると、スペシャルパズルで遊ぶ事もできちゃう!

有料で追加アドオンがあるものの、無料の範囲でも十分やり込めますし、「もっと遊びたい!」という方の要望にも応えてくれているって感じですね♪

3×3のピースであれば、小さいお子様でも易しく楽しめますし、逆に6×6のピースにまでなると、大人がじっくり楽しむこともできます!

かわいいルルロロのイラストを用いたパズルを、大人が一人でも楽しめる!
もちろん言うまでもなく、親子で一緒に遊ぶのにも持ってこいですよ!

是非皆さんも『がんばれ!ルルロロのピクチャーパズル』をダウンロードして、ルルロロのパズルゲームをiPhone/iPadで楽しんでみてください!

アプリ名:がんばれ!ルルロロのピクチャーパズル
掲載時の価格:無料
容量:35.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Wasabi Applications
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/01
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事