【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

食品や日用品などのストック数を手軽に管理できるアプリです。

お買いもの忘れや買い過ぎを防いだり、お買いものの計画を立てるのに役立ちます。

アイテムやカテゴリを登録・変更・削除できたり、デザインを変更したりと自由度の高い作りですので、お好みの用途で使っていただけます。

シンプルな操作感ですが、使用方法の説明も付いていますのでご安心して利用下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは、醤油やマヨネーズ、ラップ、シャンプーなど<食品>や<日用品>などのストック数はどうやって管理されていますか?

ストックが無くなってから慌てて買いにいくと価格が安くなくても買わなければいけませんよね・・・
出来れば<奉仕価格>で売られている時に安く買いたいものですが、そういう時に限ってストックがあったかどうか忘れてしまっているものですよね!?

ストックを管理を上手くすることで「買い忘れ」や「買い過ぎ」もなくせますし、「買い物の計画」をたてることが<無駄な出費>を抑えることに繋がるのではないでしょうか?

そこで、ストック数を手軽に管理できるアプリをご紹介させていただきますね!

操作も超簡単です!

アプリを起動させると、<TOPカテゴリ>と<よく使うアイテム>が表示されます。デフォルトでいくつか登録されていますが、自分用に自由に変更させることが可能です。

このアプリの主な特徴としては、

■ストックが少なくなったアイテムを知らせる<ストック残量リスト>が表示されます。
■入力したキーワードを元に、<カテゴリー>や<アイテム>を検索することができます。
■TOP画面ではよく使うアイテム一覧が表示されます。
■ストックの増減をワンタッチで簡単に変更できます。
■カテゴリ分けされているので、チェックしやすい。
■アイテムの追加・編集画面では、[底値メモ]や[底値で買った店名]などを記録しておけます。

<TOPカテゴリ>と<よく使うアイテム>は自由に変更できますので、日用品に限らず<釣り道具のストック管理>や<健康食品のストック管理>など、アイデア次第で何にでも活用できますね!

無料アプリですし、どなたでも直感的に使えるシンプル設計ですので、すぐに慣れると思いますよ!また、アプリ内にも使用方法が図解で詳しく説明されていますから、是非ダウンロードして試されてみてはいかがでしょうか?オススメです!

アプリ名:ストック管理
掲載時の価格:無料
容量:6.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Megumi Sakuma
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/10/01
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード