【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

12月22日まで発売記念キャンペーン価格250円!(通常価格350円)
※期間を延長しました。

「年賀状ならインプレス」でおなじみのインプレスジャパンの年賀状やグリーティングカード、写真フレームのデザインを100種収録した、写真で作る挨拶状作成ツールです。
作成した挨拶状は、印刷用に画像保存、メール送信、Twitter投稿することができます。
グリーティングカードや写真フレームが充実しているので、年賀状だけでなく、暑中見舞いや引越報告、ちょっとしたお遊びなど一年中使えます。

収録デザイン一覧や使い方は公式サイトでご確認いただけます。
http://nenga.impress.co.jp/iphoneapp/

■作成、アレンジが簡単!
好きなフレームを選んで、カメラロールの写真を選ぶだけですぐに完成。写真はその場で撮影することもできます。テンプレートの挨拶文は消すことができるので、オリジナルの挨拶文を入れることができます。

■フレーム+落書き機能で写メにもピッタリ!
花、星、コラージュフレームなどのフレームを多数収録していて、画面に直接落書きもできるので、普段のお遊び写メにも活躍します。

■ハイクオリティなデザイン
プロのイラストレーター、デザイナーが作成したクオリティの高いイラストを収録しています。写真をはめ込んだだけでもとっても素敵な挨拶状になります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

携帯電話などの通信手段の進歩により、年賀状をはじめ郵便による節目の挨拶状を送る習慣は減っているというニュースを見ました。

でも、日本の文化や良い風習は残したいものですし、例えば、友人や恋人などわりと気楽に付き合っていける間柄では、若い人を中心に年賀状よりもメールで新年のあいさつをするのが定着する方向で進んでいるのも事実です。

そんな中でこのアプリが非常に便利なのです!

100種類ものグリーティングカードや写真フレームがあり、年賀状をはじめ暑中見舞い、引越報告、その他プリクラ的な使い方など工夫次第で一年中使えます。

作成した画像は印刷用にも使用することが出来るので、友人などメールで送信できる相手と会社の上司などへは印刷して郵便で送る相手を使い分けることも可能ですね。

メール送信はもちろんですが、Twitterに投稿をすることもできますので、幅広く利用できるのではないでしょうか?

落書き機能も付いているので、送信する相手に合わせたジョークを交えることも手軽に出来ますね!

アプリ名:写真でラクチン!年賀状&グリーティング2013 for iPhone
掲載時の価格:¥250-
容量:31.7 MB
バージョン:1.01
開発者:impress Japan Corporation
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2012/11/26
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード