【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

好評につき第2弾が登場しました!
写真に写っているモノの名前を答えるクイズアプリです。
新たに「ヒント」機能が追加されました。
問題は忘れがちなモノでいっぱい!
思わず「これなんだっけ?」と言ってしまうこと請け合い!
最近物忘れの激しいアナタ!知識に自信のあるアナタ!ぜひ挑戦してみてください!

■機能
解らないときは「ヒント」を使用すると、1文字づつ答えを表示することが出来ます。

公式twitterアカウント(@korenandakke)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

人間の記憶って曖昧なものですよね~

テレビでよく見ている芸能人の名前でさえ思い出せない時ありますよね?

懐かしいもの、毎日使っているものなど、身の回りにはいろんな<モノ>がありますが、そのモノ自体は知っていても<名前>を思い出せないことってありませんか?

『それは無いよ!』って言ってるあなた!

そういう人ほど、一度このアプリをお試しください!

このアプリには、「持っている」、「知っている」、「見たことある」といった、いろんな<モノ>の画像が表示されますので、その<モノ>の名称を入力していくゲームなんです!

画像が表示された瞬間、『あ~、これこれ、え~っと・・・なんて名前だったっけ?』となること間違いなしですよ!

間違っても何度でも再入力できますが、思い出せないままだと仕事も手につかなくなってしまうので、どうしても解らない時は"1文字づつ答えを表示"してくれる「ヒント」を利用することができるので安心!(※ヒントは10回まで使え、1回使うと1文字だけ表示されます。ヒントを使える回数に制限はありますが、時間が経つと戻ります。)

問題は<レベル1>~<レベル9>までをクリアするとチャレンジできる<レベル10>までが用意されています。結果は最終画面に点数で表示されます。(※ランダム出題も用意されています。)

記憶力には絶対的な自信がある人も、最近物忘れの激しい人もぜひチャレンジしてみてくださいね!きっとハマってしまうゲームだと思いますよ!

アプリ名:これなんだっけ?2
掲載時の価格:無料
容量:17.0 MB
バージョン:1.0
開発者:hap Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/09/28
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード