【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

愛煙家の皆様
仕事やプライベートで外出する際、喫煙所探しに苦労していませんか?
スモナビをご提案いたします!

アプリの特徴:
---------------------
・直感的な操作で簡単に喫煙所を検索、登録できます。
・世界で最も先進なグーグルマップを使用しており、精確な場所表示ができます。
・住所や説明、利用可能時間などの詳細情報はもちろん、写真のアップロードもサポートしています。
・喫煙所の口コミやレポート機能も充実しており、信頼性を確保できます。
・誤登録は心配いりません、簡単に編集や削除できます。まずはやってみてください。
・もちろん、完全無料です!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「健康ブーム」と「タバコの値上がり」で禁煙する人が増え、日ごとに愛煙家の肩身は狭くなるばかりですね・・・

夜になると<蛍族>と呼ばれる人が自宅のベランダに出てタバコを吸っておられますが、<蛍族>ってどうして一家の大黒柱であるはずの「お父さん」なんでしょうか?(笑)

私も喫煙者なので、自宅では<蛍族>なんですが、ベランダに出てタバコを吸っている「奥様」を見たことがないのは何故なのか・・・台所の換気扇の下で吸っているのでしょうか?

自宅も禁煙、オフィスも禁煙、会社の車も禁煙・・・(>_<)

そんな時代ですから、外出時に<喫煙所>を探すのは大変ですよね?!

昔なら、昼食に入った飲食店や喫茶店でも吸えましたが、今は禁煙のお店が増えてきましたし、コンビニの入口付近に置いてある<灰皿>が唯一の救いという感じです。

ついつい、コンビニで缶コーヒーを買って、入口で喫煙というパターンになってしまいがちです。

そこで、外出時に土地勘のない場所で<喫煙所>を探す時の『強~い味方』となってくれるアプリをご紹介させていただきます。

操作も超簡単で、アプリを起動させるだけでGPS機能を使って現在地周辺にある<喫煙所>を地図上に表示してくれるというものです。

しかも、このアプリでは『グーグルマップ』が使われているので、地図の精度はお墨付きですね。

ただ、まだリリースされたばかりなので、ユーザーからの<投稿>が少ないのも事実です。ですから、愛煙家同士がお互いに協力しあって、どんどん<喫煙所情報>をレポートして投稿していって欲しいと思います。

住所や説明、利用可能時間などの詳細情報はもちろん、写真のアップロードもサポートされていますので、お店のオーナーさんも『うちの店は14時以降は喫煙できますよ~』という情報と共にお店の写真をアップしておけば<お店の宣伝>としても活用できるのではないでしょうか?

無料アプリですし、愛煙家が育てていくアプリだと思いますので、肩身の狭い愛煙家同士が協力しあって、ゆっくりタバコを楽しめる場所を共有しようではありませんか!!

オススメ!っていうより、オネガイ!!(笑)

アプリ名:スモナビ
掲載時の価格:無料
容量:5.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Root Sense LLC
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2013/09/28
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード