【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

スポーツバーの興奮を手の上で再現!! 
Twetter(ツイッター)と連動して今放送中のTV番組のサッカー中継の実況をお届け!みんなでスポーツバーにいるかのようにテレビを見ながらサッカーについて熱く語り合おう。いつものサッカー中継がよりいっそう楽しめます。サッカー好きな方はぜひご体験ください。 

■□■ 特徴 ■□■ 
トップ画面の吹き出しに表示される様々なhashtag(ハッシュタグ)が、文字の大きさに変化を与えることにより今盛り上がっている話題が一目でわかります。気になるハッシュタグをタップすることで、みんなの様々なつぶやきをタイムラインで表示します。盛り上がっている話題は、沢山のつぶやきが流れて表示されることでしょう。 
またつぶやき以外にもサッカーニュース、サッカーコラムなど様々なコンテンツを、見やすくわかりやすいスマートビューでお届けします。 

■□■ 解説 ■□■ 
『サッカーバード 実況サッカー中継!!』アプリは大きく分けて4つの主となるコンテンツで構成されています。左から『トップ』、『TV番組表』、『サッカーニュース』、『サッカーコラム』になります。 
画面を横にスワイプさせることにより、これらのページへ直感的に遷移することが可能です。トップ画面で上へスワイプさせることで、ランキングと履歴を表示させることができます。 

※Twetterアカウントを設定していただくことにより、タイムラインを表示することが可能になります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

2014年のブラジルワールドカップまであと少し!

日本人選手の海外での活躍をはじめ、Jリーグの賑わいも年々増しているかのように感じる今日この頃ですね!

以前から「W杯」と言えば世界的な盛り上がりを見せる栄光の大会ではありましたが、2010年のW杯南アフリカ大会から、日本国内でも大いなる賑わいを感じれるようになった印象があります!

試合の翌日はみんながサッカーの話をしていましたし、試合中はTwitterのタイムラインをはじめ、パブリックビューイングで感動と喜び、そして悔しさを共有していましたね!

今回ご紹介する『サッカーバード』は、「スポーツバーの興奮を手の上で再現!」ということで、みんなでスポーツバーにいるかのようにサッカーについて熱く語り合うことができるアプリです!

基本的な画面構成は、「トップ画面」「TV番組表」「サッカーニュース」「サッカーコラム」の全4つ!

シンプルかつスタイリッシュなインターフェースはデザイン性も良く、また、画面を横にスワイプさせることによりこれら4つの画面へ遷移することができたり、トップ画面で上へスワイプさせることで、ランキングと履歴を表示させることができたりと、直感的に操作していけるのも魅力の1つなんですよね!

トップ画面では全国のサッカーファンからのつぶやきをタイムラインで確認することができ、吹き出しに表示される様々なhashtag(ハッシュタグ)で、今盛り上がっているホットな話題がわかる仕様に!

また、気になったハッシュタグをタップすることで、タイムライン表示に切り替えることができるため、サッカー中継時に閲覧すれば、みんなで感情を共有しながら盛り上がることができるんですよ!

その他にも、TV番組表をお住まいの地域に設定しておけば、サッカーに関する番組を見逃すことがなくなりますし、ニュースやコラムなどのコンテンツも、サッカーに特化しているだけあってコアな内容が多いですよ!

これぞまさに、サッカー好きのためiPhoneアプリ!

これからますますサッカーが話題になるのは目に見えておりますので、アナタの手元で手軽に、そして、いつでもどこでもみんなと一緒に喜び悲しみを共有して盛り上がりましょうよ!

アプリ名:サッカーバード 実況サッカー中継!!~ニュース、コラム、Twitter配信~
掲載時の価格:無料
容量:2.9 MB
バージョン:1.1
開発者:ryohei murakami
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/09/28
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード