【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

盤面のマス目をカタカナで埋めていく、人気の定番文字パズルゲームです。
かわいいにゃんこ盤面を、文字で埋め尽くしちゃおう!
無料なので、気軽にダウンロードしてね!
※問題は随時追加していきますので、削除せずに楽しみにしててください!

ヒントを頼りに文字を埋めていくクロスワードと違い、マス目に書かれた数字ごとに文字を埋めていくルール。
だから、『ナンバー』クロスワード (略して、ナンクロ)なんです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ~ルール~

・盤面の白マス全てを文字で埋めたらクリアー。
・白マスには数字が書いてあり、同じ数字の白マスに同じ文字が入ります。
・並んだ文字は、上から下、左から右に読むと意味のある言葉になります。
・盤面の下にあるリストから白マスに入る文字を選びます。1つの数字に1つの文字が対応しています。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ステージごとにクリアーにかかった時間が記録されてるよ!
早くクリアしたらメダルの種類が変わるので、オール金メダルを目指してね。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

無料で気軽に遊べる仕上がりは、暇つぶしや隙間時間のお供にピッタリ♪

今回ご紹介する『カナナンクロ』は、盤面のマス目をカタカナで埋めていく定番文字パズルゲーム!

かわいいにゃんこの盤面や、随所に聴こえる「にゃ~」の鳴き声はねこ好きにはたまらないですし、オーソドックスな操作性は幅広い「ナンクロファン」に受け入れられる仕上がりになっていますよ!

もちろん、ナンクロをやったことがない方もこの機会に是非トライしてみてください!

恐らく「ナンクロ」をやったことがない方は「やらず嫌い」だと思うんですっ!
ルールもシンプルですし、一度やり始めると手放せなくなってきますよ!

【ナンクロとは?】

ナンクロ(ナンバークロスワードの略)はクロスワードパズルの一種で、マス目に書かれた数字をヒントに文字を埋めていくというもの!

各マスには数字が書いてあり、同じ数字には同じ文字が入ります!
また、並んだ文字は、上から下、左から右に読むと意味のある言葉になります!

マス目をカタカナで埋めていくゲームなので、「カナナンクロ」と言うわけですね!

【難易度は3段階!】

「こねこ級」「みけねこ級」「らいおん級」と3段階用意されており、難易度ごとに盤面の広さが異なる仕組みになっています!

こねこ級(易しい):18題
みけねこ級(普通):12題
らいおん級(難しい):12題

ユーザーにとっては、ナンプレやナンクロの問題数っていくつあっても困らないですし、本アプリならではのロジックで楽しめるってのはやっぱり嬉しいことですよね!

また、マスを埋める文字も、候補の中からタップして選ぶだけの簡単操作なので、文字入力などの面倒さがないのもスマホならではの利点!

※同じ数字のマスには同じ文字を自動反映してくれます!

更には、問題も随時追加していくとのことですので、もういたせりつくせりですっ!

ステージ選択の効果音(鳴き声)が難易度ごとに違うのもひそかなチャームポイントですし、ポップで可愛いデザインは、女性はもとより、お子さんと一緒に楽しむこともできますね!

是非皆さんも『カナナンクロ』をダウンロードして、いつでもどこでも気軽に「ナンクロ」を楽しんでみてくださいね!オススメです!

アプリ名:カナナンクロ ~かわいい猫の無料ナンバークロスワードパズル~
掲載時の価格:無料
容量:4.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Kouhei Yamamoto
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/09/22
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード