艦これタイマー ~Hey!提督ゥ!時間と場所を弁えなくても時間管理出来るよ!大人気ブラウザゲームのサポートアプリを活用しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

大人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」のサポートアプリです。 
遠征・入渠・建造の完了時間にあわせて、 アラームでお知らせ! 
無駄な遠征・入渠・建造時間の合間を見落としません! 
また、1分前通知機能もあるため効率UPまちがいなし! 
アラームはアプリを閉じていても通知センターで通知されます! 

### ダウンロード&レビューありがとうございます ###

使い方 

【遠征編】 
1.遠征を行う艦隊の任務を選択します。(遠征時間が表示されます) または、時間部分のタップで直接時間を入力できます。

2.スタートボタン(船の舵のボタン)を押すとカウントダウンスタートです。 この時遠征回数がカウントアップされます。

3.カウントダウンが0になると、アラームが鳴り、艦隊の帰投をお知らせ! 

4.再度遠征セットする場合、または設定する遠征を間違えてスタートさせた場合は 
リセットボタン(錨のボタン)を押すことで再度遠征をセットすることができます。
ただし、遠征回数は間違えた場合でもカウントされてしまうため、手動での修正をお願いします。 

【入渠編】 
1.入渠を行う艦娘の艦種・Lv・HPを選択します。 
または、時間部分をタップすると直接時間の入力が可能です。 

2.スタートボタン(盾マークのボタン)を押すとカウントダウンスタートです。 

3.カウントダウンが0になると、アラームが鳴り、修復完了をお知らせ! 

4.再度入渠をセットする場合、または設定する時間を間違えてスタートさせた場合は 
リセットボタン(バケツのボタン)を押すことで再度入渠をセットすることができます。 

【建造編】 
1.建造時間を入力します。入力欄の右にある「i」ボタンは建造時間のテンプレートになっています、ご利用ください。

2.スタートボタン(スパナマークのボタン)を押すとカウントダウンスタートです。 

3.カウントダウンが0になると、アラームが鳴り、建造完了をお知らせ! 

4.再度建造をセットする場合、または設定する時間を間違えてスタートさせた場合は 
リセットボタン(バーナーのボタン)を押すことで再度建造をセットすることができます。

5.艦船のマークに?が付いているマークは「建造艦娘候補ボタン」です。設定された建造時間でどの艦娘が建造されるかの候補が表示されます。
ただし、建造される艦娘はレシピの配分にもよりますのであくまで参考程度とお考えください。

【その他】 
・1分前通知について 
右上のネコのマークをタップするとアラーム等の通知が完了の1分前に行われます。 
 (カウントダウンが1分で終了します。) 
 1分未満のカウントダウンについては設定できませんのでご注意ください。
また、1分前通知はカウントダウンタイマーが動いている間は切り替え不可となっております。 

・遠征任務カウントについて
週および日毎のカウントは、週は月曜午前5時、日は毎日午前5時に0にリセットされます。

・遠征情報について
遠征任務選択時に「本」マークをタップすると遠征情報(成功条件・獲得資材)を参照することが出来ます。遠征する際の一助となれば幸いです。

・URLスキームについて
URLスキームに対応しております。
「ShipTimer:」で起動が可能です、ランチャーアプリなどにご利用ください。

本アプリケーションは非公式です。角川ゲームス(KADOKAWA GAMES)様およびDMM.com様との関係は一切ございません。 
「艦隊これくしょん」は角川ゲームス(KADOKAWA GAMES)様の登録商標です。 
記載されている会社名・製品名・システム名などは各社・各者の登録商標、もしくは商標です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

角川ゲームスが開発をし、DMM.comが配信している大人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」!

「艦これ」の略称で大勢のユーザーたちから厚い支持を受けているブラウザゲームな上、2014年にはPS Vita用ソフトが発売される予定であったり、アニメ化へも向けて動き出しているという人気っぷり!

今回ご紹介させて頂く『艦これタイマー』は、その大人気ブラウザゲーム、「艦隊これくしょん~艦これ~」のiPhone用サポートアプリです!

ゲーム中において、時間がかかる要素である「遠征」・「入渠」・「建造」について効率よくプレイでき、また、完了時間の見落としを防ぐことの出来るカウントダウン式のタイマーアプリになっているんですね!

【艦これタイマーの主な特徴】

■ 1, ) アラーム機能

遠征・入渠・建造の完了時間を、 遠征任務や艦娘の状況をリストより選択するか、直接時間を入力して設定すると、その設定時間の完了時にアラームが鳴ります!

また、アプリを閉じている場合でも、通知センターを利用してお知らせしてくれますので、iPhoneさえ手元に持っていれば、PCの前でプレイしていなくてもゲームの時間を管理することができますよ!

※遠征・入渠を完了時間1分前に画面切り替えで無理矢理完了させるゲームの小技がありますが、アラームの一分前通知設定があるのでさらに効率を求めるプレイも可能です!

■ 2, ) 遠征オプション機能

ゲームの遠征任務を行うにあたって便利な機能を搭載しています!

・自動カウントアップ機能

ゲーム中の任務(クエスト)の内、ウィークリー遠征任務(30回/週 遠征)、デイリー遠征任務(13回/日 遠征)について、ゲーム内では達成回数が表示されませんが、このアプリでタイマーをセットすると自動で回数がカウントアップするため、今何回目の遠征任務であるかがわかります!

※間違えて遠征を設定し、タイマーを開始してしまった場合は手動で値を戻す必要があります。

◆バージョン3.5からの新機能を搭載◆

→遠征情報(成功条件・獲得資材)
→遠征任務の選択画面にて成功条件等の表示のON/OFFが出来ます。
→攻略情報wiki等で調べなくてもすぐに表示できます。

■ 3, ) 建造オプション機能

ゲームの建造を行うにあたって便利な機能を搭載しています!

・建造艦娘予想

入力された建造時間より建造される艦娘の候補がわかると共に、攻略情報をwiki等で調べなくてもすぐに表示できるようになっています!

タイマーアプリはWindows用クライアントアプリやGoogleChrome拡張機能、FireFoxアドオン等がありますが、本アプリのように、PCの前ではない場所で、別の作業を行いながらもゲームの遠征任務等の時間管理ができるのは非常に重宝するのではないでしょうか!

じっくりゲームをプレイ出来ない!
でも資材が足りないから遠征任務を効率よくこなしたい!

そんな方々にこそオススメしたい『艦これタイマー』を、是非皆さんも活用してみてください!

※iPhoneのリモートアクセスのアプリと併用すれば、外出時でも遠征任務を効率良く行うというヘビーユーザー的な使い方も可能とのこと。

アプリ名:艦これタイマー
掲載時の価格:無料
容量:4.0 MB
バージョン:3.5
開発者:hkmySoft
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/09/27
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事