【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ハーフまたはフルマラソンに向けた練習をしたいのであれば、本アプリを入手してください。
重要:本アプリは10km走破できる方のみに適しています。
==============
トレーニング・プログラム
-2種類のトレーニング計画:ハーフマラソン(21km)とフルマラソン(42km)
-段階的にステップアップ
-既に用意してある3ヶ月または4ヵ月のトレーニング計画(練習は週4日)
-毎日のプログラムを行う上で必要な詳しい指導を提供
(スケジュールにランニングする予定がなくても)
-屋内外でのランニングに適応

簡単練習モード 
-GPSランニング地図; 
-トレーニング毎に音声指導あり 
-詳しいランニング統計 
-アプリからミュージック・音声書籍やポッドキャストへ簡単アクセス 

モチベーションの維持 
-健康食品や生活に関する何十ものヒント; 

Facebook & Twitterで共有 
-あなたの達成度・ランニング統計、さらにはルートさえもご友人と共有可能です。 
======== 
注意:バックグラウンドでGPSランニングを継続して使用しますと、バッテリ寿命が急速に減っていきます。 

本アプリは、情報提供目的のためだけに開発されています。どんな健康に関するプログラムを開始するにせよ、お掛かりの内科医または医師にいつも相談して頂かなければなりません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

秋の気配も感じられるようになってきましたが、ちょうどこの時期あたりから冬場はマラソン大会が増える季節ですね!

マラソンブームということもあり日本各地で大会も行われますが、エントリーするのも一苦労するほどの人気ぶりです。

早朝に犬の散歩に出かけると、ジョギングしている人もたくさん見かけますが、ジョギングとランニングとマラソンの違いって何なんでしょうかねぇ・・・

ハーフマラソンという言葉があるので、42.195kmを走るのがマラソンなんでしょうか?

ランニングはRUN+INGなので、走るということがランニングで、ジョギングはJOG+INGなので軽く走るってことなんでしょうか?

まぁ、それは置いといて、いずれにしてもマラソン人気はますます高まっていますよね!

ハーフマラソンやフルマラソンの大会に向けて練習されている方も多いのではないでしょうか?

そこで、ハーフマラソンやフルマラソンの練習に役立つアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、ハーフマラソン(21km)とフルマラソン(42km)の2種類のトレーニング計画が用意されていて、段階的にステップアップしていける仕組みになっています。

アプリを起動させて、まずは<ハーフマラソン>か<マラソン>のどちらのトレーニング計画をするかを選択します。

■ハーフマラソン・・・21km走れるようにするトレーニングをします。現時点で1週間に25km~40km走れなければなりません。

■マラソン・・・42km走れるようにするトレーニングをします。ランニング経験が1年必要です。現時点で1週間に25km~50km走れなければなりません。

選んだプログラムが自分に合わないと感じてきたら、自分に合ったプログラムに変更することも可能です。(メニューで実行)

続いて、燃焼するカロリーをアプリが計算するので、<体重>を入力します。

※このアプリは、走りながら音声指導を再生しますので、画面をロックする時や適切な練習をするための通知を必要とする場合は「通知」をタップして有効にしておいてください。

また、Facebookにログインしておくと進行状況を追跡して保存することができます。

設定が終わると、<1日1週目>からトレーニング計画が表示されます。

ウォーミングアップ、ランニング、クールダウンといった項目について段階を踏んでサポートしてくれるので心強い味方になるのではないでしょうか?オススメです!

アプリ名:マラソン&ハーフマラソン・トレーナー:Red Rock Apps社製GPS・トレーニング計画・ランニング情報
掲載時の価格:無料
容量:22.1 MB
バージョン:1.0
開発者:GRINASYS CORP.
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/09/24
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPad、およびiPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード