【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

*発売記念限定170円→100円
*雨HDムービー×雨音×世界の雨写真×音楽
*お好みに合わせて雨素材を組み合せて下さい。
梅雨、五月雨、夕立、秋雨、春雨、時雨など日本には季節によりさまざまな雨の呼び名があります。雨は昔から人々の心に染み入る風景なのかもしれません。
それだけに雨の風景や雨音を聴くとどこか懐かしく心が休まりリラックスすることが出来ます。

雨カフェは12パターンの雨のHD映像と8パターンの雨音をワンタッチで切り替えて再生することが出来ます。
また雨音・音楽に合わせて映像を再生したり雨写真をスライドショー再生することが出来ます。

-Rain Menu-
◆雨HD風景ムービー(12点)*エンドレス再生
 ○街の雨
 ○森の雨
 ○田園の雨
 ○湖の雨
 ○稲妻
 ○遠雷
 ○雨だれ
 ○波紋
 ○水滴

◆雨音(8点)*エンドレス再生
 ○小雨
 ○雨
 ○森雨
 ○夕立
 ○雨蛙
 ○雷
 ○遠雷
 ○雨だれ

◆世界の雨写真(36点)
 
◎雨カフェの活用効果
 ○睡眠促進
 ○精神安定
 ○集中力
 ○不快な音対策
 ○映像のインテリア

◎アプリの機能 
○バックグラウンド再生 
○スライドショー再生
○音楽再生
○自動ループ再生 
○タイマー設定
○横画面でのHDフルムービー再生
○音量調整バーの表示

◎Rain cafeの使い方
○雨ムービーと雨音から好きな風景と雨音を選んで再生してください。エンドレスで再生されます。
○ムービーと雨音の再生は自由にスイッチングし切り替えることができます。
○好きな音楽を個人の音楽リストから選択してムービーや雨音に重ねて楽しむ事もできます。
○世界の雨フォトに雨音や音楽を再生しながらスライド再生してください。
スライド再生はタイマーで再生時間を設定してください。
 
*iインフォメーションよりYouTubeにアップされている雨関連の映像、音楽などがリンクされています。また日常生活や雨をテーマにした俳句を募集しています。お送り頂いた俳句は選考のうえ待受画面として使えるフォト俳句画像を作成しお送りします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

思わず心が和む雨の音。

梅雨、五月雨、夕立、秋雨、春雨、時雨など、日本には季節によりさまざまな雨の呼び名がありますが、部屋でまったり読書をしているときなど、外から雨の音と景色がチラリと見えたときなんてもうリラックスモード全快ですよね!

もちろん、読書中だけでなく、雨の音と風景はなんだか感慨深い思いにふける瞬間です。

今回ご紹介する『雨カフェ"Rain cafe Relax HD"』は、雨HDムービー×雨音×世界の雨写真×音楽など、好みに合わせて雨素材を組み合わせられるアプリです!

●12パターンの雨の映像と8パターンの雨音を1タッチで切り替えて再生できる
●雨音や音楽を再生しながら、36点もある世界の雨写真をスライドショー再生できる

~雨HDムービー×雨音×iPhone内にある音楽~
~世界の雨写真×雨音×iPhone内にある音楽~

HDムービーだけでもすっごく綺麗で癒される!
そこへ雨音を加えれば…♪

雨音は、「小雨/雨/森雨/夕立/雨蛙/雷/遠雷/雨だれ」から選択できますので、今の自分の気分に合わせて楽しめるんですよね!

また、雨HD風景ムービーは、「街の雨/森の雨/田園の雨/湖の雨/稲妻/遠雷/雨だれ/波紋/水滴」から選択可能!

激しい音が聞きたいときは「雷」を!
まったり落ち着きたいときは「小雨」ってな感じでね!

世界の写真を眺めながら聴く雨音も、想像以上に心が安らぎ染み入りますよ!

バックグランド再生にも対応していますので、集中力を高めたいときや睡眠時のお供などにも活用できますし、音量調整バーが搭載されているのも便利です!

iPhone内に入っている音楽を再生しながら、雨音×雨HDムービーを眺めるのが個人的なオススメ!
「無」になりながらリラックスできるってのはこういうことを言うんだって感じですよ!

本アプリは通常170円ですが、現在は発売記念限定ということで100円で購入することができます!

是非皆さんもこの機会にダウンロードをして、好きな組み合わせで「雨」を噛み締めてみてください!

アプリ名:雨カフェ"Rain cafe Relax HD"
掲載時の価格:100円
容量:44.7 MB
バージョン:3.1
開発者:tsuyoshi omori
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/09/17
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード