【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリケーションは、漢字を拡大して表示できる。 

複雑な漢字も拡大表示すれば、正確に書けます。 
書き順も表示できるので、漢字の学習にも使えます。 

■特徴 
・文字を拡大表示 
・選べるフォント(明朝/ゴシック/角ゴ/筆順) 
・ブークマック機能 

■注意 
書き順表示機能は 日本語の漢字のみです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ワープロに始まり、現在はパソコンの普及とともに、文字を書く機会が減ってきましたよね?

特に漢字は、書かなくなると「読めるけど書けない。」って事になっていませんか?

今までスラスラと書けた漢字でさえ、「え~っと、どうだったかな~」という風に、何となく「形」は覚えているけど書けなくなっていますよね?

自信のない漢字を書く時は、パソコンや携帯で調べて確認するのですが、PCや携帯では「文字」が小さい上に、少ないドットで文字を表現するために、画数の多い複雑な漢字は簡略化されていたりします。

ですから、パソコンの簡略化文字を見ながら手書きで書くと、バランスが悪くて不自然に見えますし、そもそも「漢字を間違えている。」と判断されかねません。

そこで、漢字を拡大して表示してくれる上に、書き順も表示してくれるアプリを紹介させていただきますね!

アプリを起動させると、入力画面が表示されますので、知りたい漢字を入力し画面に表示された<漢字>をタップすると画面が切り替わります。

切り替わった画面の上部に<明朝>、<各ゴジック>、<書順>というボタンが用意されているので、フォントを変えて確認したい時や、書順を知りたい時に便利ですよ!

<お気に入り機能>も搭載されていますので、よく使う漢字は<お気に入り>に登録しておけばいつでも手軽に確認することが出来ますよ!

無料アプリでありながら広告も一切表示されないのも嬉しいところですね!

また、シンプルに設計されていて、余計な機能は一切なく使いやすいですよ!オススメです!

アプリ名:漢字拡大Lite
掲載時の価格:無料
容量:10.9 MB
バージョン:1.0
開発者:rakudoor
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2013年9月21
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード