【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

おまめサンシロー劇場は、web第3世代の新感覚派「おまめサンシロー」による
微妙にゆるく、微妙にシュールな寸止めエンターテイメントアプリ。

癖になるちょい脱力系「おみくじ」と4コマまんががどちらも無料で楽しめます。
おみくじには隠れキャラもいるのでお楽しみに! 

隔週1回の更新で、いつでも無料でささっと読める。
おまめ346アプリは、トモエ出版(トモエパブリッシング)がプロデュースの
片手でさくさく読み進められるので、通勤通学や暇つぶしにお楽しみください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

web第3世代の新進クリエイター「おまめサンシロー」がプロデュースする、「おまめサンシロー劇場」がAppStoreより登場しました!

微妙にゆるく微妙にシュールな世界。
脱力感溢れるタッチと内容。

本アプリは、「おまめサンシロー」が描き下ろすモノクロ4コマ漫画を無料で読めるという太っ腹な逸品に仕上がっており、こんな小学生いた気がする的な「ドイヒーくん」を100話まで公開しています!

一度読み始めると、その世界観に引き込まれてクセになる!
また、サクサクと閲覧していくことができますので、「休む暇」を考えずに読破してしまいますよ!

■こんな小学生いた気がする的な4コマ漫画「ドイヒーくん」とは?

小学生のドイヒーくんが学校や家を舞台に、変わり者のお母さんやクラスメイトのカイデーちゃんなど周りの人たちと繰り広げる、斜め45度からの脱力系日常4コマ漫画!

何モンかいまいち謎な小学生ドイヒーくんの日常は、ふと「あいつアホだよな」と言っていた同級生を思い出させる微妙な小ネタに満ちています。小学1年生のドイヒーくん、今日もどこまでくだらないボケで我が道をいくのでしょうか。

■主な操作性

各コマは上下のスクロール操作で閲覧可能!
また、画面下部のボタンより、1コマずつ下げながら閲覧することもできます!

更には、「≡」ボタンをタップすることにより、各4コマのタイトルをリストから選んで読み始めることも!

■スクラッチおみくじも欠かせない!

ドイヒーくんのキャラクターがその日を占ってくれるスクラッチおみくじ!

指で画面をフリックしてスクラッチすると、ドイヒーくんのゆる~い世界感に満ちたおみくじ結果が出ます!
いいのか悪いのか突っ込みたくなる体感型コンテンツ(笑)

4コマ漫画は随時更新されるとのことですし、今後の伸び白にも目が離せません!

是非皆さんも『おまめサンシロー劇場』をダウンロードして、この独特なシュールさと脱力感を楽しんでみてください!

【おまめサンシロー プロフィール】

趣味で描き続けていた4コマを「にいがたマンガ大賞」に投稿し、4コマ漫画部門で準入選に。
初めての投稿で賞がとれて調子にのり漫画家を目指す。

漫画以外でもイラストを描いたり文章を書いたり背中をかいたり。
文章では「炊飯器でお米1粒炊けるのか?」などの記事がヴィレッジヴァンガードwebマガジンのランキング1位に。

アプリ名:【無料占い&4コマ】おまめサンシロー劇場
掲載時の価格:無料
容量:2.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:HIROKO ABE
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/09/13
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード