【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

世界中の楽器、豊富な音源、これぞ音感アプリの決定版!
夢中で楽しみながら、自分の音感を成長させていく、そんなゲームです。

・ゲームの内容
15種類のコンテンツを用意し、計100ステージを用意したタイムトライアル形式の神経衰弱ゲーム。
クリアが難しいステージは練習モードで特訓することができます。

・世界ランキング
ゲームセンターであなたの音感レベルの世界ランキングが見れます。

・楽器の種類
-ピアノ
-ギター
-ドラム
-奄美ぬ三線(さんしる)
-アフリカンパーカッション(15楽器)
民族楽器含め、様々な音を楽しむことができます。

・評価
ゲームの結果によって、あなたの音感レベルの評価をします。
最高評価は"オーケストラの巨匠"です。
評価が上がっていくと、タイトル画面でのBGMも変わっていきます。

・アフリカンパーカッション図鑑
ミッションをこなせば、アフリカンパーカッションの楽器図鑑(全15種類)をプレゼントします。

・こだわり
生の音にこだわり、ほとんど実際に演奏してレコーディングしました。
生の音をお楽しみください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

優しい印象のあるフラットなデザインと、生の音にこだわって実際に演奏/レコーディングされた開発努力が素晴らしい!

今回ご紹介する『音感検定 - 音の神経衰弱 -』は、みんなが慣れ親しんで遊べる「神経衰弱」に独自のエッセンスを加えて完成したiPhoneゲームです!

神経衰弱といえば、カードをめくって図柄を記憶して、同種の2枚を当てていくゲームですね!

誰もが知っているゲームルールはそのままに、本アプリは、カードをめくって「図柄」を覚えるといった従来のゲーム性に一線を画す仕上がりに!

また、計100ステージを用意したタイムトライアル形式を用いているため、これが想像以上にハラハラドキドキとした緊張感で楽しめるようになっているんですよね!

1ステージ目で用意されているカードは8枚!
試しにカードを2枚タップしてみると…

「図柄は合ってるのに、ブッブー(×)だと…?!」

違う2枚をタップしても、さっきと同じ図柄だ…

そうです!これが音の神経衰弱!
タップした時に再生される「音」を覚えて答えていく神経衰弱になっているんです!

「夢中で楽しみながら、自分の音感を成長させていく、そんなゲームです。」←そ、そういうことか!!

これは、言葉で説明するには伝わらない面白さだ!
やってみてはじめてわかる楽しさがある!!

ステージ1は残り30秒の時間制限からはじまり、8枚のカードを正解した時点の残り時間に、+6秒が加算されて次のステージに持ち越されます!

これがホントにハラハラする!夢中になる(笑)

大人~子供まで、みんなが一緒になって楽しめる神経衰弱ゲームですね!

ちなみに本アプリの開発会社「CFlat」は、本日に3部作同時リリースということで、以下の2つも公開されています!

■ かっぱのぷぅ ~ 絵合わせ音合わせ ~

iPhone/iPadに対応!
乳幼児から大人まで夢中になる、絵と音をセットにした新感覚神経衰弱ゲームです!

■ 痩せる神経衰弱 - ゲンナリ -

iPhoneに対応!
毎日たった1ゲームで、不思議と食欲が。。。

同じ神経衰弱ゲームなのに、三本とも全然違う!

是非皆さんもこの機会にダウンロードをしてみてください!
そして、各3部作の異なるゲーム性を楽しんでみてくださいね!

アプリ名:音感検定 - 音の神経衰弱 -
掲載時の価格:無料
容量:40.8 MB
バージョン:1.0
開発者:CFlat
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/09/19
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード