ういろう LITE ~可愛い世界観と発想が素敵!ゲームの主役は名古屋銘菓の「ういろう」だ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

『ういろう』とは。
米粉などに砂糖を練り合わせ、蒸して作った和菓子で、
名古屋銘菓のひとつでもある。

白ういろうを狙って次々と飛来する黒ういろうたち。このままでは白ういろうが連れ去られてしまいます。

ダメ!!絶対!!!!

あなたは、唯一の対抗手段である『ジャンプアタック』を駆使し、黒ういろうたちを駆逐しなければなりません。

まとめて倒して気分爽快…あれ??これ楽しい…

黒ういろうの追撃から逃れてきた白ういろうを守れるのは、いまやあなただけなのですよ!!

やっぱり楽しい。ぽよよーん。しってた。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhone上で繰り広げられる、ちょっと変わったアクションゲーム。
それが、今回ご紹介する『ういろう LITE』です!

「ういろう」は、米粉などに砂糖を練り合わす&蒸して作る和菓子で、名古屋銘菓のひとつですね!
その「ういろう」がゲームの主役になっちゃった!

●フル3Dで構築されたモノトーンのちょっと不思議な世界観!

→ゲームの舞台はさほど大きくない球体!そこへ、白ういろう(プレイヤー)が黒ういろう(敵部隊)の追っ手から逃れてやってくる!

●緊張感満載のハラハラドキドキとしたゲーム展開!

→次々と飛来する黒ういろうたち!360度の、どの方向からも黒ういろうが襲ってくる!

●シンプルな操作が、本アプリの魅力で決め手!

→唯一の対抗手段である『ジャンプアタック』を駆使し、黒ういろうたちを撃退していこう!

※スワイプ操作で球体360度の視点を動かす。
※着地したい箇所を1タップすれば、ジャンプアタックを発動できる。

いやー!ゲーム性の緊迫感と、独特の柔らかい表現がすごくマッチしていて、絶妙なハーモニーを醸し出してる!!

ヒューーンドドーンッ!ぽよよ~ん!
ヒューーンドドーンッ!ぽよよ~ん!

言葉では伝わらない。
やってみてはじめてわかる、「ヒューーンドドーンッ!ぽよよ~ん!」で攻撃していく気持ちの良さを体感できますし、このアプリの持ち味である「面白さ」が胸の奥から滲み湧いてくる感じですかね!

本アプリは、「ういろう」のLITE版ということで無料でダウンロードすることができます!

FULL版では、GameCenterを通して友達とスコアを競ったり、実績に挑戦してみたりといった楽しみ方が増えているみたい!

めちゃくちゃ可愛い「ういろう」が所狭しと動き回る!

是非皆さんも『ういろう LITE』をダウンロードして、この世界観とゲーム性を楽しんでみてください!超オススメです!

アプリ名:ういろう LITE
掲載時の価格:無料
容量:11.9 MB
バージョン:1.0
開発者:new game style
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/09/17
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事