【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

モーションポートレートは顔写真を自動的に3Dにしてアニメーションさせることができるアプリです。また、話しかけると口を動かしあなたの言葉をリピートします。

使い方は至って簡単。顔写真を一枚選ぶだけ。すぐに3Dの顔が動き、まばたきし始めます。

モーションポートレートは人の顔を自動で認識し、3D化します。それだけでなく、人の顔に近い肖像画、イラスト、アニメキャラ、そして落書きでさえも3Dに変換できます。

また、FacebookやYouTubeに直接動画をアップロードしたり、メール添付で送ることもできます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

ユーザーはただ写真を撮る or 選ぶだけ!

今回ご紹介する『モーションポートレート』は、顔写真を自動で3Dにしてアニメーション化してくれるiPhoneアプリです!

更にそれだけでなく、話しかけると口元が動き始め発した言葉をリピートしてくれる!

使い方は至って単純明快で、正面を向いた顔写真を一枚選択するだけ!
すると、3Dで顔が動きだしまばたきを始めるんですね!

顔の検出や「目」、「口元」の位置調整はアプリ側で精度を高く認識してくれますので、ユーザーは操作することがほとんどありませんよ!

また、各種パーツを好みで装飾することもでき、無料の範囲であれば、「髪型/被り物/眼鏡/ひげ」が各2種類ずつ用意されています!(有料アドオンで購入することも可能)

撮った1枚の写真が「動く」というアプリは多数ありますが、話しかけると口元が動き始めて発した言葉をリピートしてくれるというのは珍しい&面白いですね!

完成写真(動画?)はカメラロールに保存することはもとより、メールやSNSなどへ共有することもできますよ!

操作はほとんど手間要らず!
それに比べて、出来たアニメーションに驚ける!

是非皆さんも『モーションポートレート』をダウンロードして、この面白さを一度体験してみてください!

アプリ名:モーションポートレート
掲載時の価格:無料
容量:18.4 MB
バージョン:1.01
開発者:MotionPortrait, Inc.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/04/30
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード