【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

=========================
スマホで覚える 大人の常識と言葉遣い
=========================

『知って得する50のほめことば』は、ほめ言葉を覚えて実践するためのアプリです。

50個のほめ言葉を5つのレベルに分けて覚えていきます。
ほめ言葉を実際に使ったら自分でアプリに記録してください。

あなたの「できる男」度がアップします。

さあ、恥ずかしがらずに、ほめ言葉を声に出して覚えてください。
そしてあなたの家族・友人・同僚などに使ってみてください。
ほめ言葉で、きっと人生が変わる・・・!?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日本の男性は「褒め下手」だと言われていますよね!

オフィスでは部下を、家庭では子供を叱ることは日常茶飯事かも知れませんが、「人を褒める」という行動は照れくささもあり苦手ですよね。

子供や部下は「褒めて育てろ!」という言葉もあるように、人の悪い部分を探すのではなく、良い部分を見つけて、さり気なく褒めることが出来れば相手のモチベーションも高まり、「もっと頑張りたい!」と思うのが人間ですね!

でも、やっぱり「人を褒める」ということに慣れていない人に褒められても、逆に、「バカにされている」ように受け取られる可能性もありますよね?

さり気無く「人を褒める」ことが出来れば、自分自身の人生も明るく変わるように思います。

そこで、「大人の常識と言葉遣い」ということで、『知っていれば得する50の褒め言葉』を教えてくれるアプリをご紹介させていただきますね。

アプリを起動させると、<覚える>、<使う>、<探す>というボタンが用意されています。

■覚える■

レベル①~レベル⑤まで、 「褒め言葉」の難易度ごとに分類されているので、最初は簡単なものから覚えていくことができます。レベルは簡単なレベル①から順に覚えていく必要があり、表示された「褒め言葉」の右下にある<指マーク>をタップすると、その「褒め言葉」の意味や使い方を確認することが出来るので、間違った使い方を防止するのにも役立ちますよ!

「褒め言葉」を1つ覚えたら、<覚えた>ボタンにチェックを入れて[>]ボタンをタップすると次の「褒め言葉」が表示されます。(※前に戻りたい時は[<]ボタンで1つ前に戻れます。)

■使う■

覚えた「褒め言葉」を1つ使ったら、<使った>ボタンにチェックを入れて[>]ボタンをタップすると次の「褒め言葉」が表示されます。(※前に戻りたい時は[<]ボタンで1つ前に戻れます。)

■探す■

ここでは、「妻」、「こども」、「部下」、「上司」、「取引先」といった、誰に対して使う「褒め言葉」なのかという視点から探すことができます。

上記しましたように、「褒め言葉」を覚えたら<覚えたボタン>、使ったら<使ったボタン>にチェックを入れていくことで、画面右上にある3つのアイコンの中の数字が上がっていき、現在のあなたの「できる男」度が確認することもできますよ!

このアプリは、「褒め言葉」を覚えて実践するためのアプリとなっていますので、恥ずかしがらずに、<家族>、<友人>、<同僚・部下>の方などにさり気無く使ってみるといいと思います。

さあ、恥ずかしがらずに、褒め言葉を自然に使えるように頑張りましょう!

アプリ名:超できる男の 知って得する50のほめことば〜スマホで覚える大人の常識と言葉遣い〜
掲載時の価格:無料
容量:10.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:magic touch Inc.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/09/16
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード