【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

AppStoreソーシャル有料1位(2012年11月22日)獲得!ありがとうございます!

自分のブログへの反応、気になりませんか? TwitterやFacebook、はてなブックマークの数を確認しましょう。
『Feedback』は、ブログに付いたソーシャルメディアの言及数を集計し、反響を分析できるアプリです。
現在『Feedback』は以下のソーシャルサービスに対応しています。

・Twitter
・Facebook
・Google +1
・Reddit
・Tumblr
・はてなブックマーク
・はてなスター

前回見たときよりソーシャルの反響数が増えていると、ピカピカ光って教えてくれます。反響数の伸びをグラフで可視化することも!
RSSフィードが提供されているサイトであれば何でも登録できます。『Feedback』を使って、ニュースサイトやお気に入りのブログをウォッチするのもオススメです。

※不具合報告はアプリケーション内のフィードバックフォームからお願いします。レビュー欄に不具合報告をして頂いた場合、返信ができないため対応できません。
※RSSの登録に失敗する場合には、RSSのURLを直接入力してみてください。
※FeedbackはRSSに記載のURLを参照します。言及数の集計に失敗する場合は、RSSに記載のURLと実際に記事のURLが一致しているかをお確かめください。WordpressでRSSフィードをカスタマイズしてお使いの場合に、この事例が報告されています。
※Google FeedBurnerをお使いの場合にうまく動かない事例が報告されています。もし不具合に遭遇された場合はフィードバックフォームよりご連絡ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

1日1記事の更新を目標に、日々のブログ運営に励んでいる方も多いと思いますが、投稿したブログ記事の反応って気になりませんか?

Yahooの検索窓にブログURLやブログ名を入れて、リアルタイム検索したり…
Twitterの検索窓に記事タイトルを入れて、みんなにツイートされているかチェックしてみたり…

これらを日々チェックしていると、大切な時間をロスしてしまうことにも繋がりますし、案外労力を使うものです!

また、投稿記事のソーシャルボタン一覧を自分でアクセスしてチェックする方法だと、アクセス解析にも支障をきたしてしまいますよね!

そこでご紹介したいのが、今回の『Feedback - ブログの反響を可視化』というアプリです!

本アプリは、ブログに付いたソーシャルメディアの言及数を集計し、反響を分析できるアプリとなっていて、

・Twitter
・Facebook
・Google +1
・Reddit
・Tumblr
・はてなブックマーク
・はてなスター

の7つに対応しているんです!
使い方もとっても簡単で、RSSフィードが設定されているサイトであれば何でも登録可能!

ブログのURLをはじめに登録し、あとはサービスを選択の(Twitter/Facebook/Google+/Reddit/Tumblr/はてなブックマーク/はてなスター)のON・OFF設定を済ますだけで完了してしまうんですよ!

ブログを更新すれば、メイン画面に記事タイトルをはじめ、その下には設定したソーシャルボタンの反応数がひと目でわかるようになっています!

(どれだけ見やすい表示になっているかは、本記事上記のスクリーンショットの一番左をご覧下さい)

●ブログの登録は1つではなく複数可能!
●ポストした記事の一覧とソーシャルボタンの反応は、全てメイン画面の上下スクロールでサクサク確認できる!

設定は簡単!簡単なのに実用性は抜群!そして便利!
もはや、ブロガー必携のiPhoneアプリといっても決して過言ではないですね!

本記事執筆時(2013/9/15)のダウンロード価格は85円になっています!

是非皆さんもこの機会に『Feedback』ダウンロードをして、日々のブログ運営をもっと効率よく、そして、ソーシャルな反応・反響を手軽に可視化して分析へ活かしてみてください!

アプリ名:Feedback - ブログの反響を可視化
掲載時の価格:85円
容量:3.9 MB
バージョン:1.1.2
開発者:Satoshi Asano
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2012/12/20
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード