【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◎絶対に、当アプリで大切な記念写真の撮影は行わないでください。想い出が台無しになります。
◎誰を撮影しても江頭2:50になりますし、何を撮影しても江頭2:50が写りますので御注意ください。
◎江頭2:50の雄叫びや、迷言、珍言が再生されることがあるので、音量に御注意ください。
◎様々なポーズ、表情の江頭2:50が登場します。全江頭2:50コンプリートを目指しましょう。
◎実用性を完全に無視したカメラアプリですので、過度な期待はしないでください。

【重要】
初回起動時に「"江頭ジャマ"が写真へのアクセスを求めています」のアラートが表示されるので、「OK」を選択してください。
万が一、「許可しない」を選択された方は、本体の「設定」→「プライバシー」→「写真」→「江頭ジャマ」の設定を「オン」にして下さい。

【使用方法】
アプリを起動し、撮影したい場面を画面に映し、画面中央やや下の撮影ボタンをタップするだけ。
いたってシンプルなカメラアプリです。

【江頭図鑑】
登場した江頭2:50は江頭図鑑に登録されます。
撮影ボタンの左にあるボタンで江頭図鑑を閲覧できます。
コンプリート目指して、より多くの写真を撮影しましょう。

【カメラ切り替え】
撮影ボタンの右にあるボタンでカメラの切り替えが可能です。
たまにはカメラをフェイスカメラに切り替えて、自分の顔を撮影してみましょう。
きっと素敵な江頭2:50に変身しているはずです。(笑)

【写真が保存されない方】
本体の「設定」→「プライバシー」→「写真」→「江頭ジャマ」の設定を「オン」にして下さい。

【EgaPoint】
写真を撮るとEgaPointが加算されます。
EgaPointをためると、いつかきっと、いいことがあります。
きっと。(笑)

■いかなる理由があっても、データの保証等にはお応えできませんので、御了承ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

江頭2:50の歴史/伝説にまた新たな1ページが刻み込まれる!

●誰を撮影しても江頭2:50になってしまう。
●何を撮影しても江頭2:50が写り込んでくる。

想い出が台無しになってしまうことで有名な「ジャマカムシリーズ」ですが、アンジャッシュ児嶋さんに次いで起用されたのは、なんと「エガちゃん」でした!!

操作性は、iPhone標準のカメラと大きな遜色はなく、シンプルかつ直感的に楽しめますが…(笑)

アプリを起動すると、早速カメラ撮影画面が表示されます!
本アプリは、正面カメラ/背面カメラに対応していますので、自撮りするも良し、誰か身の回りの人を撮影するも良しですね!

誰もいない空間を撮影すると、あたかもそこに「江頭2:50」が居座っているかのような、ごく自然な1枚が…w

一方で、画面内に「顔」が検出されると、顔部分が「エガちゃん」になっちゃう(笑)

これがですねぇぇwもう腹がよじれる(笑)
仮に、撮影画面に大勢の人が写っていた場合なんてもう…エガちゃんばっかりやないか~い(笑)

私はちょっとした遊び心で、卒業アルバムを使って撮影してみたんですよ…
すると、クラスメイト全員がエガちゃんになっちゃいましたよ(笑)

更に、このアプリの楽しみ方はまだまだあります!

●登場した江頭2:50は、江頭図鑑に登録されていきます!
→激レアな江頭2:50を出現させられるか!コンプリートを目指して撮りまくろう!

●江頭2:50の雄叫びや、迷言、珍言が再生されることがあります!
→音量には十二分に注意してお楽しみください!

●写真を撮るとEgaPointというものが加算されていきます!
EgaPointをためると、いつかきっと、いいことがあります。きっと。(笑)

●撮影後は1ステップでTwitterにすぐ投稿できます!
→みんなのタイムラインがエガちゃん一色になる日も遠くないかも!?

いやー!これは楽しいわ(笑)

是非皆さんも『ジャマカム!〜江頭ジャマだカメラ〜』をダウンロードして、強制江頭付き写真を撮影しまくってみてくださいね!オススメです!

アプリ名:ジャマカム!〜江頭ジャマだカメラ〜
掲載時の価格:無料
容量:9.6 MB
バージョン:1.0
開発者:MJ GARAGE Inc.
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/09/12
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード