【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

パンちゃんたちがパネルゲームに挑戦するよ!! 

君はパンちゃんを選んでパネルを獲得して行こう!
キングパンちゃん、クイーンパンちゃん、ジャックパンちゃん、ジョーカーパンちゃんから選んで優勝を目指そう!
クイズが出題されると一斉にパンちゃんが考え始めるよ!表示される数字が正解率になるよ!下画面をタップすると選んだパンちゃんが回答するよ!!
正解すればパネル獲得だよ!!黄色の場所が獲得できるパネルだから選んでタップしよう!同色で挟むと間のパネルも変化するよ!
不正解だと1回休み!!CPUが間違えると2回休みだよ!!
パネルの獲得できる場所はルールがあるよ!!

※スタートは必ず13番から!!
※自分がはさめる場所がある場合はその挟める場所しか獲得できないよ!!
※はさめる場所が無い時は自分、CPUの獲得したパネルの横、上下、斜めに隣接してないと獲得できないよ!!

残りパネルが5個になるとアパックチャンス!!正解するとCPUが獲得済のパネルを1個消せるよ!!だけどCPUが正解しちゃうとアパックチャンスは終了しちゃうよ!!

最後にパネルが一番多く獲得したパンちゃんが優勝!!
君はパンちゃんを優勝に導けるかな?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

もうアプリ名を見ただけで、ゲームのルールは想像できると思います!(笑)

クイズアプリはたくさんありますが、なるほど~この手があったかーっ!(笑)

従ってアプリ内には<遊び方>なるルール説明も一切ナシ!スゲー!

<スタート>ボタンをタップして、「キングパンちゃん」、「クイーンパンちゃん」、「ジャックパンちゃん」、「ジョーカーパンちゃん」の4つのキャラから1つを選びます。(※選んだキャラクターがプレイヤー(あなた)になります。)

クイズが出題されると一斉にパンちゃんが考え始めますので、下画面をタップして他のパンちゃんより先に回答しましょう!

ただし、噴出しの中で回転表示される数字は<正解率>となっていますので、急ぎ過ぎて回転している<正解率>の数字が小さい間にタップしてしまうと不正解(答えを間違う)になる確率が高くなります。

ですから、ある程度、<正解率>の数字が大きくなったのを見計らって下画面をタップする必要があります。(※正解率の数字が上がるのを待ち過ぎると他のキャラクターが先に回答してしまうので、そこは駆け引きとタイミングですね。)

正解すればパネルをタップして選んで獲得です!(※黄色のパネルが獲得できるパネルです。)

同じ色で挟むと間のパネル(他のキャラクターが獲得したパネル)の色が自分の色に変わります。

答えを間違ったら1回休み!!CPUが間違えると2回休みとなります。

残りパネルが5枚になると『アパックチャンス!!』(笑)

『アパックチャンス!!』は、正解するとCPUが獲得済のパネルを1枚消せますが、CPUが正解した時点でアパックチャンスは終了となります。

最後にパネルを一番多く獲得したパンちゃんが優勝となるので、自分が選んだパンちゃんを優勝に導けるように、うまくパネルを獲得していってください!

と、ルールはあの番組と同じですので、皆さんご存知だと思いますが、自分がクイズに答える訳ではなく、できるだけ<正解率>が上がったタイミングでタップすることと、どういう順番にパネルを獲得していくかがポイントですね。

アプリ名:アパック25
掲載時の価格:無料
容量:19.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Tomoaki Shoji
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/09/13
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPod touch および iPad 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード