【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

政治・経済の情報情報を今までにない方法で取得しよう! 
「ブロGOOD」は、人気ブログ・情報サイトに簡単にアクセスしてサクッと閲覧できるアプリです!
毎日、人気ブログの最新記事をお届けします!

ブログをシンプル化したことにより、表示速度を格段にアップしています!今までにない高速表示で、ブログを読む時のストレスを解消。これにより通信状況によって繋がらないブログも断然繋がりやすい!
※一部のブログではシンプル化されないものがあります。 
※シンプル化したページでも、メニューバーの「WEBボタン」から本来のページを表示します。 

=====主な仕様=====

・人気政治・経済・金融などのブログをサクッと読めます。 

・ジャンル切り替えはスワイプでサクッと操作できます。

※ジャンルは以下の通り
①政治①・・・政治に関するブログをまとめています。
②政治②・・・数が多いので、タップリ見れるように2つに分けています。
③経済・・・経済に関するブログをまとめています。
④FX・・・FX・為替に関するブログをまとめています。
⑤株式・・・株に関するブログをまとめています。
⑥経営・・・経営者(社長)のブログをまとめています。

・プッシュ通知で更新をお知らせします。 

・気に入ったブログは、TwitterやFacebook、Line、Evernoteで送れます。 
(FacebookはiOS6以上)
==========
※ブログの中に入った時は、画面を軽くタップするとメニューバーが上下から出ます。
(ブログの中のリンク部分をタップすると、そのページに飛んでしまうのでご注意下さい)
また、「戻る」は画面をスワイプすることでも一覧に戻ることができます。

※更新は6時30分、11時30分、16時30分、21時30分の1日4回です。 

※追加してほしいブログがありましたら、「設定」画面から詳細を記入してメールして下さい。 
(自薦他薦問いませんが、追加するかどうかは弊社の判断になります) 

※URLスキームは「seikeiblogood:」です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

政治・経済に関するブログはたくさんありますが、その中でも選りすぐりの人気のブログ・情報サイトに超速でアクセスして読めるアプリをご紹介させていただきます。

特に操作方法を説明する必要もなく、アプリを起動させると画面上部に<政治①>、<政治②>、<経済>、<FX>、<株式>、<経営>、<後で読む>、<設定>といった8つのタブが用意されていますので、読みたいジャンルを選択してタップすると、それに関する記事のタイトルと見出しが一覧表示されます。

<設定>画面では、「プッシュ通知のサウンドのOn/Off切り替え」、「シンプル表示にするOn/Off切り替え」などの設定が可能ですが、「シンプル表示にする」はこのアプリの特徴の1つで、シンプル化することで、表示速度が今までにない高速表示となりますので、これはOnにして利用されることをお奨めします。

気に入ったブログは、お気に入り登録しておけば、<後で読む>で一覧表示されますし、TwitterやFacebook、Line、Evernoteで友人と共有することも可能です。

追加したいブログがある場合は<設定>タブから「ブログを追加したい」を使って、開発者さんに要望を送信できます。

無料アプリでありながら、更新は6時30分、11時30分、16時30分、21時30分と1日に4回も更新されるのは嬉しいところですね!

アプリ名:政治・経済(FX・為替・経営・金融)情報ブログ〜ブロGOOD
掲載時の価格:無料
容量:8.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:turitalo co.
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/09/12
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPod touch および iPad 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード