【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

■魔王が倒され平和な世界を征服せよ!
とある王国の参謀として、大量失業中の勇者を雇い、町を破壊し世界を征服せよ!
ブラックユーモアたっぷりの8-bitRPG風タワーオフェンスゲーム!

■「レベル上げ」不要!
手間と時間のかかるレベル上げは不要。
魔王が討伐され、暇になった勇者達を大量に雇い「数」で他国を圧倒せよ!

■「複雑な操作」不要!
勇者たちは配置すれば後は勝手に町を滅ぼしてくれる簡単操作でさくっと占領!

______________________
■ゲーム攻略方法
○勇者・戦士・魔法使い・僧侶は動きに特徴があります
- 勇者:勇気しかない者。平凡な能力だが、その分安く雇う事ができる。
- 戦士:唯一「壁」を壊すことができる。足が遅いが体力が高い。ただの力馬鹿。
- 魔法:強力な攻撃力と遠距離攻撃ができるが、体力が低くすぐに死ぬ。貧弱者。
- 僧侶:回復魔法で僧侶以外のHPを回復することができる。だが高い。

○なかなか占領できない場合
- 配置された勇者たちをタッチしてみる
 一定時間「ガンガンいこうぜ」モードになり速度が早くなるからその好きに相手の懐に潜り込むことがポイント。

- 配置する場所と人数を変更してみる
勇者達は基本的には近くのターゲットから攻める性質があり、配置場所によって思わぬ攻撃ルートになることも!?

- 配置する順番を変更してみる
動きが遅いが体力のある戦士を先に配置することで砲台の標的になってもらい、その後に魔法使いで強力な後方攻撃によって建物を撃破せよ!

- すでに占領したマップに戻り資金を稼いで勇者達を増強する
それでも占領できない場合は、資金を稼いで数で圧倒するべし!

______________________
■完全制覇するためには
- 「死者数」を少なく「タイム」を早くするのが基本
- ただし「出撃数」は、ステージごとに理想投入人数が決まっていて、その人数を超えるとランクが下がるからやみくもに投入すればよい訳ではない。
- 理想の人数を探して、その組み合わせと配置タイミングを探っていくのがポイント

______________________
■お礼
このアプリには、以下のサイトのフリー素材を使わせていただきました。
○グラフィック
臼井の会:http://usui.moo.jp/rpg_tukuru.html
ぴぽや:http://piposozai.blog76.fc2.com/

○BGM・効果音
PANICPUMPKIN:http://pansound.com/panicpumpkin/
ユウラボ8bitサウンド工房:http://www.skipmore.com/sound/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

アプリ起動と共に鳴り響く、昔懐かしいBGMに脱帽!

魔王が倒された平和な世界を征服せよ…だと?!

今回ご紹介する『世界征服』は、ブラックユーモアたっぷりの8-bitRPG風タワーオフェンスゲームなのだ!

勇者は一人だと誰が決めた?
倒すのは魔王ではなく他の村の建物!

とある王国の参謀として、大量失業中の勇者を雇い、町を破壊し世界を征服するのだww

これぞまさに、JRPGをリスペクト(全否定?)した一風変わったストラテジーゲーム!

だけども、一番重要であるゲームシステムやストーリーは、しっかりと作りこまれている素晴らしいゲームに仕上がっています!

また、ゲーム進行のチュートリアルも順を追って説明してくれますので、誰でも気軽に遊び始めることができますよ!

このアプリのオススメ点は、遊び始めた瞬間に、その世界観に「ギュッ」と引き込まれてしまうところ!
「まだプレイまで進んでいないけど、面白いゲームの予感がする」といった取っ付きの良さがあるんですよね!

①タップ操作のシンプルな操作性で勇者を配置でき、
②後は勝手に自動で町を滅ぼしてくれる。

手間と時間のかかるレベル上げや複雑な操作は一切ありません!

また、ダブルタップ&スワイプで連続配置できる心地良さなんかも、これまた最高に気持ちが良いんです!

やってみてはじめてわかる面白さと、遊んで良かったと思える満足感がこのゲームにはある!

暇になった勇者達を大量に雇い「数」で他国を圧倒するのだ!いざ、参れ!

アプリ名:世界征服
掲載時の価格:無料
容量:10.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Canvas soft
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/09/07
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPod touch および iPad 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード