【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

クリスマスパーティ、忘年会の必需品!
あぶらみくんの新アプリが登場!!

★★お酒を飲んだらいつ酔いが醒めるのか?★★
そんな疑問にあぶらみくんがすぐに答えてくれる!

■使い方は簡単!
【体重】と【飲んだお酒】を設定するだけ。
あとは、あぶらみくんが勝手に計算してくれる!

■結果をみんなに送ろう!
結果をLINEやTwitter、Facebookに投稿して
友達や上司に知らせれば、次の日の遅刻の言い訳にもなる??

■飲み屋で使える便利ツール搭載!
・箸置き モード
・コースター モード
・呼び出しボタン モード


忘年会や新年会、花見に新歓コンパなどで大活躍間違い無し!
二日酔いには十分お気をつけ下さい。

※1時間あたりのアルコール分解量を、体重×0.1(ml)として計算しています。
また、アルコール度数や数量については、文部科学省が公開している五訂増補日本食品標準成分表を元にして、独自調査した目安値になります。表示される結果については、あくまで参考程度にとどめてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

年末年始で忘年会や新年会等の行事が何かと増えるこの季節。
「朝まで飲もう!」なんて言って、夜通し飲むことも多くなりますよね!

でも、お酒って何時間したら抜けるんだろう?って考えたことはありませんか?
今回ご紹介するアプリ、「二日酔いチェッカー by あぶらみくん」は、お酒を飲んだらいつ酔いが醒めるのか?そんな疑問にあぶらみくんがすぐに答えてくれるという「飲み好き」に必須のアプリです!

操作方法はとっても簡単で、「体重」と「飲んだお酒の種類」と「量」と「本数」を入力して「計算する」ボタンを一回押すだけ!本当にシンプルで簡単、そして早いんですよね。

【とってもユーザーフレンドなインターフェース】

操作方法で「体重」・「お酒の種類」・「量」・「本数」を入力といいましたが、これらを「自分」で打つ必要がないんですよね。「体重」・「お酒の種類」・「量」はセレクトボックスからの選択ですし、本数については、「+」ボタン・「-」ボタンで調整するだけ!
自分で「入力」という手間の掛かる作業をしなくても良いので、とっても便利で効率的ですよね!
直感的に操作のできるインターフェースとかわいらしいデザインがとっても素敵なアプリです。

【あぶらみくんが可愛すぎる+癒し系】

アプリ起動から全部のページに「あぷらみくん」が表示されているのですが、これがもう、超可愛いんですよね!!触ると、「ぽよよーんっ」となって、これまたが愛くるしい!(笑)
肝心の「いつ酔いが醒めるのか」もあぶらみくんが教えてくれますよ。
例えば、ビール3杯、ウーロンハイ1杯を飲んだ場合、あぶらみくんが次のように教えてくれます。

「ビールとか4杯以上の酒(Alc.66ml)を飲んだおまえは、12月26日23:40(13時間10分後)まで酔っぱらいだわな。ウコンでも飲むかい?」

なんだか喋り方まで愛くるしいですよね(笑)
ちなみに、この表示結果は、「Facebook」や「Twitter」・「Line」にも投稿することができますよ。
更に、アプリ内には「便利ツール」という機能がついていて、ここでも「あぶらみくん」が大活躍していますので是非チェックしてみてくださいね!

忘年会や新年会など、これからのシーズンに何かと活躍すること間違いなしの「二日酔いチェッカー」。
皆さんも「あぶらみくん」に癒されながら、いつ酔いが醒めるのかをチェックしてみてくださいね!

アプリ名:二日酔いチェッカー by あぶらみくん
掲載時の価格:無料
容量:2.6 MB
バージョン:1.0
開発者:ANDG CO., LTD.
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2012/12/10
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード