【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

だれでも詩人になれるアプリ

写真に文字を載せて、匿名で投稿できます。

自分だけの秘密や詩を

写真に載せて投稿しましょう

詩のカテゴリーは

【 私の詩 】
【 誰にも言えない事 】
【 夢について 】
【 切ない夜 】
【 愛の詩 】
【 愚痴を聞いて 】

の6つ

カテゴリに合う詩をお気に入りの写真に載せて投稿しよう

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

コンセプトと目の付け所が面白い!

今回ご紹介する『Pomeetry』は、画像に詩を載せて匿名で投稿できるといったiPhoneアプリ!

「詩」には、書き手のあらゆる経験や想いが凝縮された文章だと私は思っています!

音楽を聴いているときに、その歌詞に元気や勇気を貰ったり、時に自分の環境に当てはめて感動できたり涙したりと、「言葉」の持つパワーをフルに感じれるものですよね!

本アプリは、

①画像に詩を載せて、自分の想いを匿名で投稿できる。
②匿名で投稿されている「誰か」の「詩」も閲覧できる。

といった仕組みになっている上、「匿名」のため登録作業などはありません!
アプリのダウンロードと共にすぐに使える楽しめる!

ちなみに実際に投稿されている内容を見てみると、

 「なんでおばあちゃんの手って落ち着くんだろうね。こんな手になりたくないって思うのに、でもいっぱい僕に幸せをくれる」といった誰かの心温まる投稿。

「言っとくけど世の中に不可能って文字はたくさんあるから」といった、手厳しいけどもグサっと突き刺さる内容。

気にいった投稿には「LIKE」を付けることができたり、メールやTwitterにリンク付投稿ができるようにもなっています!

自分が投稿する際も、画像選択→詩を挿入→カテゴリ選択の3ステップで簡単に作成できますし、少し凝ろうと思えば、フィルターの変更やフォント変更を数パターンから選べたり、文字の挿入位置を修正することも可能です!

誰でも詩人になれる!吐き出すことで楽になれる!

是非皆さんも『Pomeetry』をダウンロードして、辛い時や誰にも言えない悩みがある時などに投稿してみてください!そして、誰かの「詩」に共感しながら楽しんでみてください!

アプリ名:Pomeetry みんな詩人になれるアプリ
掲載時の価格:無料
容量:5.9 MB
バージョン:1.0.1
開発者:grappy
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/09/07
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPod touch および iPad 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード