【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

アルバイトでお金を稼ぎすぎると家族の扶養から外れたり
課税の対象にされたりして損をするのを知っていますか?
このアプリに毎月ごとのバイトで稼いだ金額を入力すれば
いつでも気軽に確認できて
後どれくらい稼げるかもわかります!
月に一度入力するだけで良いし入力方法も直感的だから
超便利!
学生!!フリーター!!必携です^ω^

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

年収103万円の壁ありますよね!?

いえいえ、「年収103万円を超すのは大変!」という話ではなく、「年収103万円を超すと大変!」というお話なんです!(笑)

学生さんの場合、アルバイトなどで年収103万円を超えてしまうと、<扶養家族>から外されてしまいますし、130万円を超えてしまうと<所得税>の対象にされてしまいますよね。

また、フリーターの場合だと、103万円を超えただけで<扶養家族>から外される上、<所得税>の対象にもされてしまいます。

この103万円という数字は、給与所得控除の65万円と、基礎控除の38万円を合計したもので、主婦のパートなどは、ご主人が自営かサラリーマンかといったっ諸条件によっても違ってきます。

全く知識がなかったり管理を疎かにすると、頑張って時給も上がり、残業までしても、実際の手取額は年収103万円以内の時より少なくなってしまうこともあります。

そんな最悪な事態にならないために、自分の所得を手軽に管理できるアプリをご紹介させていただきますネ!

使い方も簡単です。

■メイン画面
<設定ボタン>・・・設定画面に移動します。
<所得総額>・・・1年分の所得で<扶養>や<所得税>の判定を行います。
<所得入力>・・・各月の所得の入力画面に移動します。

■入力画面
<全消去ボタン>・・・その月の入力を全消去します。
<所得総額>・・・その月の所得の総額を表します。
<所得内訳>・・・その月の所得の内訳を表します。スワイプで個別に消去することも可能です。 
<入力追加>・・・所得額と備考を入力します。

■設定画面
<職業ボタン>・・・ユーザーの職業を設定します。
<リセットボタン>・・・1年分の入力を全消去します。

余計な機能がないので、シンプルに使えて便利ですよ!

このアプリで自分の所得を賢く管理しておけば、時給が上がった時や残業が多かった月の翌月は<勤務日数や時間>を減らしたり、自分で簡単に調整することができますよ!オススメです!

アプリ名:103万の壁
掲載時の価格:無料
容量:1.8 MB
バージョン:1.0
開発者:KEITA IWAMOTO
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/09/09
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPod touch および iPad 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード