モテ髪check -似合う髪型- ~【男女対応】イメチェンの季節!変身したいイメージを伝えるだけで、その髪型を数パターン提案してくれるアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

本当に似合う髪型は?

「もっとオシャレしたい」 「もっと流行りのヘアスタイルにしたい」とは思っても、意外と自分ではどんな髪型を選んだらいいのか分からないもの。
そんなあなたに、自分の髪質やライフスタイル、好みに合わせて、ヘアカタログ国内NO.1サイト、「ビューティーBOX」の最新ヘアスタイルの中から、本当に似合う髪型を無料でマッチング!
知らなかった自分を見つけてみませんか?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

暑かった夏も終わり、そろそろ秋~冬に向けてのイメージチェンジをお考えの方も多いのではないでしょうか?

女性の方は「お化粧」を変えてみるという方法もありますが、やはり<髪型>を変えると周りの誰もが気づいてくれますよね!

髪型を変えるとなると、『どんな髪型にしようかな~』と誰もが迷うもの。。。

雑誌に載っているモデルさんや芸能人の写真を参考に、自分に似合いそうな髪型を探したりしますよね!

髪型に限らず、洋服でも何でも、自分が似合っていると思っていても、他人から見ると必ずしも似合っているとは限らないことだって・・・(>_<)

そこで、、ヘアカタログ国内NO.1サイトである、「ビューティーBOX」の最新ヘアスタイルから、『自分が変身したいイメージ』を伝えるだけで、無料で自分がイメージしている髪型を提案してくれるアプリをご紹介させていただきますネ!

このアプリは男女ともにチェックできる仕様になっていて、まずはアプリを起動させて<モテ髪チェック>ボタンをタップします。

すると、<Q1:性別>、<Q2:希望の髪の長さ>、<Q3:カラーリング>、<Q4:カジュアルorビジネス>、<Q5:イメージ1(モテ系・ワイルド系・フレッシュ系)>、<Q6;イメージ2(異性好感度アップ・同性好感度アップ・男子力アップ)>といった質問に答えていきます。

全ての質問に答え終わると、いくつかの髪型が表示されます。

<さらに詳しく>をタップすると、「ビューティーBOX」に移動し、その髪型についての解説を読むことができます。ここでは、正面写真だけじゃなく、斜めから見た写真なども表示されますので、お気に入りに登録しておいて<美容師さん>に見せればOK!

髪型系のアプリは、用意されたいくつかの髪型を自分の顔写真に合成させながら自分で判断するものが多いですが、このアプリだと<自分がなりたいイメージ>を伝えることによる<提案型>ですので、今まで気づかなかった自分を発見できるかも知れませんよ!

無料アプリですので、是非一度お試しくださ~い!!オススメ!

アプリ名:モテ髪check -似合う髪型-
掲載時の価格:無料
容量:3.9 MB
バージョン:1.0
開発者:BEAUTY BOX CO., LTD.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/09/09
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPod touch および iPad 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事