【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

あなたの音感はどれくらい?
遊べる音感ゲームでチェックしてみよう。
誰でも簡単に遊べるからチェックチェック!

わからないことがあればQ先生に聞こう。
音感の練習ならおぼえるモードでトレーニング。
チェックは楽しいゲームで面白い。

音感に自身がある人もない人も
メロディーQで楽しんじゃえ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ゲーム感覚で楽しみながら自分の<音感>をチェックできるアプリをご紹介させていただきますね!

アプリを起動させ画面をタップすると、<おしえてQ先生>、<おぼえるモード>、<ゲームすた~と>という3つのボタンが表示されます。

<おしえてQ先生>のボタンはこのアプリに関する説明です。

まずは、<おぼえるモード>で、どんな音が鳴るのか確認してから<ゲームすた~と>をタップします。

ステージのはじめにキャラクターが登場し話しかけてきますが、会話は画面をタップすると進みます。

<聞いてみる>というボタンをタップすると、音が鳴りますので、どの<音程>の音が鳴ったかをタップして答えます。(※<聞いてみる>ボタンをタップすると、何度でも聞き直すことが可能です。)

各ステージごとに<音の数>は変わりますが、そのステージでは<答える>ボタンの音と同じものしか出ないのでよく聞いてから解答しましょう!

1問でも間違えたらゲームオーバーとなりますが、続けて5問正解するとクリアとなり、次のステージに進むことができます。(間違ったら<おぼえるモード>で何度も聞いて再特訓しましょう!)

ステージが進むとボタンが変わることもあります。その場合は、<矢印>ボタンで選んで<決定>をタップしてください。

何度もチャレンジするうちに<音感>が鍛えられるかも!

クイズ形式ですので、大人から子供まで年齢を問わず楽しめますが、こういったゲームはお子さんのほうが得意かも知れませんね!オススメ!

アプリ名:音感テストでメロディーQ
掲載時の価格:無料
容量:11.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Al-tec
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/09/08
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPod touch および iPad 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード