きもの似顔絵 ~着物(男女)の似顔絵イラストを簡単に作って、文字や絵で自由にデコれる!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「きもの似顔絵」はカンタンに着物の似顔絵イラストが
作成・保存できる無料アプリです。

作成した似顔絵はfacebookやtwitter、SNS、ブログ・ホームページの
プロフィール写真やアイコンとして使用することができます。
似顔絵の上に文字や絵を描くこともできます。

ツイッターに作成した似顔絵を投稿することもできます。

似顔絵は「目」や「髪型」など
各項目で選択することができます。

■選択できる項目

・前髪
・後髪
・眉毛
・目
・鼻
・口
・頭
・メガネ
・服装
・背景

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

似顔絵を作るアプリはたくさんあり、どれも操作方法は大差がないので、どの『似顔絵アプリ』を選ぶかは、「顔パーツやアイテムの豊富さ」と「イラストのタッチが自分の好みに合うかどうか」だと思います。

ただ、今までの『似顔絵アプリ』はアイテムが洋風のものが殆どですが、<きもの>を取り扱ったアプリは珍しいと思います。

<きもの>といっても、女性用の色鮮やかなものだけじゃなく、男性用の着物や羽織袴なども用意されている上、忍者の衣装や柔道着など少し遊び心もあるのが嬉しいですね!

操作は簡単で、画面下に用意された<前髪>、<後ろ髪>、<眉毛>、<目>などの各パーツボタンをタップして、表示された多くのイラストの中から好きなものを選んでいくだけです。

文字を挿入したり、絵を描き込みたい場合は、画面の左上にある<エンピツマーク>をタップすると<落書き画面>に切り替わるので、作った似顔絵の背景に文字を書いたりもできます。

出来上がった<きもの似顔絵>はカメラロールに保存することも出来ますし、Twitterに投稿することもできますよ!

このアプリは<きもの>をテーマとしているので、お正月の年賀状を作るのにも便利に使えるのではないでしょうか?

アプリ名:きもの似顔絵
掲載時の価格:無料
容量:4.7 MB
バージョン:1.0
開発者:hocosoft
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/09/05
対応機種:iOS [?] 以降。iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事