【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

引越の荷物を積み上げる無料ゲーム。
荷物を積み上げて引越のお得な情報をGETしよう!

引越屋モンちゃんに、荷物を渡して天高く積み上げていくゲームです。
フリックで荷物を誘導し、スマホの傾きでバランスをとりましょう。
高く積み上げると背景もどんどんスケールアップ!
積み上げた数がある数量に達すると、お得な引越情報をGET出来ます。
あなたは果たしてどこまで積み上げらるかな

===== 操作方法 =====
・荷物を指で誘導して、モンちゃんに荷物を渡します。
・積み上げた荷物はスマホの傾きでバランスをとります。
・リンゴマークの箱以外は、積上げずに横に落とします。
・プレイ終了後に、TwitterやFacebookに連動出来ます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

夏休みも終わって、新しく転校生がやってきましたか?

春休みや夏休み明けには、転校してくるお子さんが多いものですが、同時に引越しの季節でもありますよね!

夏場の引越しは汗だくになって大変ですが、感心するのが<引越屋さん>ですね!

トラックから、冷蔵庫やソファーなどを積み降ろしているのを見ると、人間の<力>って凄いって思います!

<引越屋さん>に言わせると、「コツ」があるそうですが、それでも重いものは重いはず・・・

最近の引越しは<依頼者>は殆ど何もしなくても良いシステムが主流ですが、一生懸命に荷物を運んでくれている<引越屋さん>を見ていると、「何か手伝わなくては・・・」という気持ちになりますよね!まぁ、我々が下手に手伝うのは、逆に邪魔になると思うのですが・・・(>_<)

そこで、引越屋モンちゃんに、引越の荷物を渡して、できるだけ高く積み上げていくゲームをご紹介させて頂きますね!

遊び方はシンプルです。

アプリを起動させて<すた~と>ボタンをタップすると画面下に引越屋の<モンちゃん>が荷物を待っています。

画面上部にある<リンゴのマーク>がついたダンボール箱をタップすると箱が落下しますので、バランスを考えながら下にいる<モンちゃん>に落としていきます。(積み上がってくると、箱が左右に揺れるので、スマホの傾きでバランスをとります。)

<モンちゃん>に手渡す箱は<リンゴマーク>の箱だけです。途中で<リンゴマーク>以外の箱が登場しますが、それらは横へフリックして横に落とします。

<リンゴマーク>以外の箱を積むか、3箱積み崩れてしまうとゲームオーバーとなります。

積めば積むほど、色々の景色を見ることができますし、一定数以上の箱を積むことが出来れば、達成した個数に応じて<特典>があるので、頑張ってチャレンジしてみてくださいね!

一定数をクリアすると、<キャンペーン特典発生!?>と表示が出るとその画面をキャプチャーして、「点数をスタッフに伝えてください。」ということなんですが、多分、皆さんがここで感じるのは、

『え?スタッフって、どこの会社のスタッフ?どこ?誰?』だと思います。私もそうでした。w

実は、このアプリは、<アップル引越しセンター>のゲームですので、<アップル引越しセンター>のスタッフの人に<キャンペーン特典発生!?>という表示された画面をキャプチャーしたスクリーンショットを見せると<特典>があるということでしょうね!

その辺りのことが、アプリ内には全く表示されていませんので、補足しておきますね!

最初は、iPhoneアプリだから<リンゴマーク>の箱なんだと思っていたのですが、<アップル引越しセンター>さんのアプリだと知ったと同時に、<リンゴマーク>以外の箱が<アリ>や<パンダ>、<コアラ>だった意味に爆笑してしまいました!(笑)

一定数以上積み上げて<キャンペーン特典発生!?>という表示がされても、<特典>がなんだかわかりませんが、引越しの予定がない人にとっては多分<意味のない特典>かも知れませんね!(笑)

でも、ゲームそのものは面白いですし、遊ぶほど意地になって楽しめる内容だと思います。

アプリ名:引越屋モンちゃん 積載編
掲載時の価格:無料
容量:34.0 MB
バージョン:1.0.1
開発者:yukio monji
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/09/03
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード