【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

SlidePhoto Liteは、お気に入りの絵や写真で遊ぶパズルです。

■アプリの特徴
・アルバムを選択するだけで手軽に始められます。
・タッチだけでスライドする心地良い操作性です。

■ゲームモード
・8 パズル ( 3 x 3 ) - Easy
・15 パズル ( 4 x 4 ) - Normal
24 パズル ( 5 x 5 ) - Hard

■重要 - ご確認ください
初回は「SlidePhotoLiteが写真へのアクセスを求めています」とメッセージが表示されるので、「OK」を押して下さい。 
ここで「許可しない」を押した場合、アプリがカメラロールにアクセスできなくなるため、本来の動作が出来なくなります。 
これは写真を用いた全てのアプリに共通のiOS6の仕様です。 

もしSlidePhotoLiteが動作しない場合は、設定を確認して、写真へのアクセスを許可してください。 
設定 → プライバシー → 写真 → SlidePhotoLite (オン) 

音楽提供 PANICPUMPKIN

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

スライドパズルやジグソーパズルなど、パズル系のアプリはたくさんありますね。

今回は、自分の家族やペット、車、楽器など、カメラロールに保存してある写真をパズルにできるアプリをご紹介させていただきます!

このアプリの有料版は8月にリリースされたのですが、これはその無料版となっています。

有料版との違いは、有料版では最大で<タテ6×ヨコ6>の36マスあるパズルが楽しめますが、この無料版では<タテ5×ヨコ5>の25マスが最大という違いです!

と、いうことで、この無料版には、3つのモードが用意されています。

①Easyモード・・・<タテ3×ヨコ3>の9マス(うち1マスはスペース)

②Normalモード・・・<タテ4×ヨコ4>の16マス(うち1マスはスペース)

③Normalモード・・・<タテ5×ヨコ5>の25マス(うち1マスはスペース)

アプリを起動させると、この3つのモードを選択する画面が表示されますので、どれか1つを選びます。

すると、カメラロールの保存してある写真の中から、自動(ランダム)で写真をパズルにして表示されます。

あとは、コマ割りされた画像を、空スペース(黒い部分)にズラしていきながら、元々の写真になるように仕上げるというパズルゲームです。

カメラロールに古い写真をたくさん保存しっぱなしの人は、元々の写真がどんなだったのかを忘れてしまっている事もあるので、そうなると難易度も頂点ですよ!(笑)

まぁ、このアプリは無料版ですので、いろんな写真にチャレンジして楽しんでみてくださいね!

アプリ名:写真のスライドパズル - SlidePhoto Lite
掲載時の価格:無料
容量:9.7 MB
バージョン:1.0
開発者:Koji Yamamoto
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/09/01
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード