パネモン ~懐かしくも新しい!パネルを入れ替えて道を作り勇者をモンスターまで導け!そして倒せ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

勇者の道を作るのだっ!!パネルをうまく移動して道をつくり、モンスターをやっつけよう!

▼ 操作はカンタン!
基本はドラッグでパネルを動かすだけの簡単操作!

▼ 多彩な攻撃!
通常攻撃やダッシュ攻撃はもちろん、バックアタックや魔法も使えるよ。うまくパネルを動かして、大ダメージを狙おう。

▼ 友達と一緒に!
Facebookの友達と競い合えるよ。

▼ 面倒な手続きは不要!
ログイン不要!ダウンロードすればすぐに遊べるよ。

■ Special Thanks
BGM/効果音は以下のサイトの素材を使わせていただきました。
○ ユウラボ8bitサウンド工房
○ ポケットサウンド

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ドラッグ操作でパネルを動かし、勇者をモンスターまで導くのだ!

今回ご紹介する『パネモン』は、昔懐かしいチクタクバンバン風のパズルに、敵の後ろをとったり、魔法で攻撃すると大ダメージを与えられるなどのRPG要素を加えた新感覚アクションパズルゲームです!

5×5のパネルには、それぞれ色々な形状の「線」が描かれているので、パネルをうまく入れ替えながら道を作り、勇者をモンスターまで導いていきましょう!

基本的なゲーム構成はステージクリア型!

●パネルを移動できる最大回数が設けられている。
●道を長くつくったほうが大ダメージを与えられる。
●出現するモンスターの数は、進む程に多くなる。

パネルを入れ替える回数には制限があるので、緊張感を持って遊べるのはもちろんのこと、それを癒してくれるようなドット絵のレトロ感とゲーム音がすっごく良い味出してる!

このかわいいドット絵キャラが私のお気に入りで、バックアタック攻撃や魔法攻撃などの多彩な攻撃まで用意してくれていますよ!

■パネルの移動をなるべく少なくして道を作っていく。
→戦略性を兼ね備えたゲームシステムは、かなり奥が深くて頭を悩ませる!

あ!ちなみに、パネルの移動回数がゼロになるか、勇者のHPがゼロになってしまってもゲームオーバーです!

モンスターから攻撃を受けることもありますし、また、道が繋がっていないところを無理やり進もうとするとダメージを受けてしまうので気を付けましょう!

シンプルな操作ながらもやり応えは抜群!
胸が熱くなる世界観と独特のゲームシステムで楽しませてくれる『パネモン』を是非遊んでみてください!

アプリ名:パネモン
掲載時の価格:無料
容量:5.0 MB
バージョン:1.1.1
開発者:Ayumi Otomo
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/02
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事