おいしい酢でつくる おいしいレシピ103 ~『おいしい酢』を使った<料理レシピ>を103品も収録!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「おいしい酢」を販売している日本自然発酵のレシピ集です。
健康に良い酢を使った料理103点を収録致しました。
調理方法別に「おいしい酢」を使ったお勧めレシピ集です。
調理時間やエネルギー量、塩分量も表記してあります。

ちょっと一手間加えただけで出来る簡単レシピをご堪能下さい!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

(株)日本自然発酵の『おいしい酢』は、甘くてまろやかなので我が家でも愛用させていただいています!

<お酢>は高めの血圧を下げる働きなど健康にも良く、特に夏場のこの時期には夏バテ防止の効果があるので飲みやすい<健康食品>もたくさんありますが、私は毎朝、おちょこに半分くらいの<お酢>を飲んでいます。

当時、我が家で使っていた<お酢>は某メーカーのもので、そのまま飲むと当然「酸っぱさ」が前面に出ていたのですが、ある日、(株)日本自然発酵の『おいしい酢』を飲んでみたところ、正直いって<お酢>に対する印象が変わりましたね。

それ以来、我が家では『おいしい酢』を愛用させていただいております。

その『おいしい酢』を使った<オススメの料理レシピ>が103品も収録されているのが、このアプリ『おいしい酢でつくる おいしいレシピ103』なんです!

このアプリでは、料理レシピを下記の<調理方法>から探せるのが便利ですよ!

<調理方法>
■あえる・混ぜる・かける
■ゆでる・煮る
■焼く
■漬ける
■蒸す
■炒める・揚げる
■その他
■すべてのレシピを見る

上記の<調理方法>を選択すると、たくさんの<料理の写真>が一覧表示されますので、はじめて見る料理でもイメージしやすくていいですよ!

レシピを見たい時は、<料理の写真>をタップすると、<料理名>、<調理時間>、<カロリー>、<塩分>と共に、<材料>、<作り方>を見ることが出来ます。

たぶん、『お酢を使った料理がこんなにあったのか~』と驚かれると思います!

また、トップ画面の下には<おいしい酢>の紹介や、<ネット購入できるサイト>も紹介されていますので、手軽に購入することができます。

<料理レシピ>のアプリは、<アプリ内課金>のものが多いですが、このアプリに収録されている<レシピ>は全て無料で見る事ができるのが嬉しいですね!

しかも、無料アプリでありながら<広告>も一切表示されませんよ!さすが日本自然発酵!!

アプリ名:おいしい酢でつくる おいしいレシピ103
掲載時の価格:無料
容量:22.7 MB
バージョン:1.0
開発者:Hideyuki Nakanishi
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2013/08/31
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事