ねこ太鼓 ~ヤダコレ可愛い!猫が避けて踊って毒を吐く(毒舌)シュール系フリックゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

夏といえば祭り太鼓!ねこの国でも太鼓のリズムがドンドコドン!
ミャオー君がかわいく動きながら、色んな面白いセリフをしゃべってくれるよ!!

+ 遊び方は超簡単 +
画面フリックで飛んできた弾を避けよう。
色んなかわいい動きをしてくれるよ!

+ 面白いセリフが盛りだくさん+
ミャオー君は弾を避けながら色んなセリフをしゃべってくれるよ。
セリフの種類はなんと300種類!

+ 世界中のプレイヤーと一緒にあそべるよ +
Game Centerに対応しているから、きみのスコアが世界で1位になっちゃうかも!?
さあ、チャレンジしよう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「ねこ」+「太鼓」+「シュールなセリフ」を組み合わせて新感覚さを追求!

今回ご紹介する『ねこ太鼓』は、かわいい猫が飛んでくるオブジェクトを、様々な動きで避けるフリックゲームです!

操作性は非常にシンプルなものになっているのですが、優しく包み込まれるようなデザインと可愛い猫のキャラクターがゲーム性を華やかにし、一方でギャップのある「毒舌セリフ」が超シュールで病みつきになってしまう!!

【遊び方】

■ 1, ) 上・下・左・右方向から飛んでくる「弾」をフリックで避けよう!

例えば、
・右方向から左方向へ向かって「弾」が飛んできたとしたら、「上」 or 「下」にフリック! 
・上方向から下方向へ向かって「弾」が飛んできたとしたら、「右」 or 「左」にフリック!

可愛い猫が可愛い動きをして避ける姿は胸キュンものですよ!

■ 2, ) 一度でも「弾」に当たってしまうとゲームオーバー!

最終的なスコアはゲームセンター機能を通して、「避けた回数」を競い合うことができます!
10コンボ以上を達成すると、太鼓のリズムのBGMが流れはじめて…キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

キュートなデザインと可愛い動きだけじゃなく、ねこの声もとってもかわいいので、是非ともマナーモードは解除して遊んでほしいですね!

なんといっても、私の一番のオススメ点は、避けたときに表示されるシュールなセリフ!

「ドラゴンクエストでセーブデータが消えるくらいの恐怖を味わらせてやろうか!」
「絶対に絶対なんていわないぜ!」

これらのセリフは300種類以上盛り込まれていて、全部見たさについつい遊んでしまう(笑)
図鑑要素とかがあれば、完全コンプリートを目指してましたよ(笑)

一人で楽しむも良し!友達と楽しむも良し!
アダルトな内容の広告は表示されませんので、親子で一緒に楽しむのにも最適ですね!

1つのゲームを通してみんなが笑顔に!
そんな魅力の詰まった「ねこ太鼓」を、是非皆さんもお楽しみ下さい!

アプリ名:ねこ太鼓
掲載時の価格:無料
容量:23.3 MB
バージョン:1.0
開発者:hiroki chounan
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/20
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事