子供向け知育・アニメで動く絵本アプリ:じゃじゃじゃじゃん ~これは素敵アプリ!親子で楽しむアニメーション童話とダンシング童謡!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【概要】----------------------------
学ぶ、遊ぶ、踊る…こどものためのまったく新しいタブレット&スマホ知育アプリです。
こどもがハマる、大人もちょっとクセになる!あのお話が、歌がこんなふうに?定番のイソップ童話、グリム童話、日本昔ばなし・有名童謡を自由でちょっと変わったアレンジで楽しめます。
じゃじゃじゃ王国の仲間たちと一緒に遊びながら、タッチで親子のコミュニケーションを深め、こどもの好奇心を育てましょう!

【アプリの説明】----------------------
じゃじゃじゃじゃんは、アニメーションで絵本の読み聞かせができる子供向け知育アプリ。

【こんなもので遊べます】
◎童話
・すべてムービーなので、アニメを観るように名作童話やオリジナル童話が楽しめます。
・紙芝居ふう、学芸会ふう…定番の童話も、ちょっと不思議な演出で。


◎童謡
・あの歌がこんなふうに…?おなじみの童謡を現代風にアレンジ!大人も楽しい!
・子供が真似できる楽しい振り付け。親子で歌って踊ってコミュニケーションを深め、想像力とリズム感を育てましょう。

【対象年齢】
0歳〜6歳

【提供作品】
◎世界の名作童話
・さんびきのこぶた(三匹のこぶた/三匹の子豚)
・マッチうりのしょうじょ(マッチ売りの少女/アンデルセン)
・ジャックとまめのき(ジャックと豆の木/Jack and the Beanstalk)

◎日本・東洋の名作童話(昔話)
・かさじぞう(笠地蔵)

◎童謡
・おおブレネリ(おおぶれねり)
・いとまき(糸巻/イトマキ)
・もりのくまさん(森のくまさん)
・てをたたきましょう(手をたたきましょう)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

子供が絶対に夢中になる、笑顔になるといっても過言ではありません!

今回ご紹介する『子供向け知育・アニメで動く絵本アプリ:じゃじゃじゃじゃん』は、親子で楽しめる「アニメーション童話」と「ダンシング童謡」のタブレット&スマホ知育アプリです!

「パパ!ママ!じゃじゃじゃじゃん見せて!」と子供に言われても、大人が苦に感じない作りになっていますし、仕上がり自体は教育番組に出てきてもおかしくない完成度に!

また、定番の童話も、「紙芝居風」「学芸会風」など、飽きさせない演出で制作されていますので、「新しさ」を感じながらこの世界観へどんどん引きずりこまれるような感覚がありますし、「目を離す隙」を与えず「グッ」とココロを掴みこんでくれますよ!

しかも!
アプリのダウンロードは無料で、ダウンロード後は8つのコンテンツを楽しめるようになっています!

【世界の名作童話が3作品!】

さんびきのこぶた(三匹のこぶた/三匹の子豚)
・マッチうりのしょうじょ(マッチ売りの少女/アンデルセン)
・ジャックとまめのき(ジャックと豆の木/Jack and the Beanstalk)

【日本・東洋の名作童話(昔話)が1作品!】

・かさじぞう(笠地蔵)

【有名な童謡が4作品!】

・おおブレネリ(おおぶれねり)
・いとまき(糸巻/イトマキ)
・もりのくまさん(森のくまさん)
・てをたたきましょう(手をたたきましょう)

親子で楽しめる「童話」は、アニメを観ているのと変わらないアニメーションムービーに仕上がっていますし、「童謡」においても、子供が真似できる楽しい振り付けで、親子で歌ったり踊ったりしながらコミュニケーションを深め、更に想像力とリズム感まで育んでくれますよ!

■すべてオリジナルのアレンジやテイストで編曲
■ひとつひとつ丁寧に創りあげたアニメーションとサウンド

こどもの好奇心を育み、感性を刺激してくれる点は非の打ち所がなく、教育アプリとしても、また、1つの「動画」としても◎です!

こどもがハマる、大人もクセになるiPhone/iPadアプリ『じゃじゃじゃじゃん』を是非お試しください!

アプリ名:子供向け知育・アニメで動く絵本アプリ:じゃじゃじゃじゃん
掲載時の価格:無料
容量:43.1 MB
バージョン:1.1.1
開発者:FORii, lnc.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/08/19
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事