孤独のカメラ-人気マンガ「孤独のグルメ」の世界で写真が取れるカメラアプリ ◎夜食テロ!?作中の名台詞など14種類のフレームを無料で使えるぞ!

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

3度のドラマ化で話題の「孤独のグルメ」がカメラアプリになりました。
なんと今回は、カラー撮影に対応!!
哀愁漂う主人公・ゴローちゃんのフレームで写真を撮れば、
いつものご飯がより美味しく見えること間違いなし。
気に入った写真はTwitter、Facebook、LINEでかんたんに共有できます。

©久住昌之 ・谷口ジロー/扶桑社

------------------------------------- 
■使い方 
①フレームを選んで写真撮影またはカメラロールから写真を選択 
②気に入ったら「完成」ボタンをタップ! 
③カメラロールに保存またはFacebook、Twitter、LINEでかんたん共有 
------------------------------------- 
■推奨機種 
iPhone3GS、iPhone4、iPhone4S、iPhone5 
iPad mini、iPad(iPad2以降)、iPod touch(第四世代以降) 
------------------------------------- 
■対応OS 
iOS5.0以降 
※iOS4.*以前ではインストールできません。 
------------------------------------- 
■設定 
Twitter、Facebookでの共有は、別途それぞれのサービスでのアカウント設定が必要です。 
LINEでの共有は、端末にLINEアプリがインストールされている必要があります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

1994年~1996年に、「月刊PANJA」にて連載されていた「孤独のグルメ」というグルメ漫画!

「孤独のグルメ」は、個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする模様を描いた作品で、ドラマティックな展開が特徴というよりも、主人公の中年男の食事シーンと心理描写を淡々と綴っているのが特徴的な漫画なんですね!

その為、出てくる言葉の1つが1つが奥深いというか、「名言」に感じる点が非常に多いんです!

今年の7月10日には、3期目となるドラマ化「Season3」がスタートし、「またまた夜食テロに襲われる」とまで言われていますね(笑)

今回ご紹介する『孤独のカメラ』は、その人気マンガの世界で写真が取れる逸品となっていて、主人公「井之頭五郎」が料理を食べた際のリアクションや、作中の名台詞など14種類のフレームを自由に使って撮影できるカメラアプリです!

哀愁漂う主人公「ゴローちゃん」のフレームで写真を撮れば、いつものご飯がより美味しそうに見えるかも!

また、使い方によっては面白おかしいシュールな「1枚」を完成させることができるのも本アプリならではの醍醐味ですよ!

真剣な眼差しをした井之頭五郎フレーム。
フレームに埋め込まれたセリフを上手に活かして、FacebookやTwitter、LINEなどでたくさん共有しちゃいましょう!

アプリ名:孤独のカメラ-人気マンガ「孤独のグルメ」の世界で写真が取れるカメラアプリ
掲載時の価格:無料
容量:11.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:BookLive Co., Ltd.
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/08/29
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事