夏祭り!たこ焼きの名人 ~一瞬の記憶力が勝負だ!タコの入った”たこ焼き”を当てろ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

夏祭り!たこ焼きの名人

・大変だ!たこ焼きなのにタコ入れ忘れた!
・12個のたこ焼きの中から、タコが入っているのだけをタップ!
・見せ方は15種類!タコは何個入ってるかわからないぞ!
・目指せたこ焼き名人!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

最近は<たこ焼き>にもいろんな<具材>が使われたり、多くのレシピがありますよね!

カレー味のものや、チーズ、キムチ、エビ、明太子など、今なら新メニューだと理解できるのですが、私が子供の頃にあった駄菓子屋で売っていた<たこ焼き>には<するめイカ>が入っていました。

これは、その店のオヤジに『先見の目』があったのか、単なる『子供だまし』だったのか・・・(笑)

しかも、時々、その<するめイカ>さえ入っていないのが数個あったり・・・

今は<たこ焼き>も人気のB級グルメになり、お店も増えて激戦になっていますので、もし1個でも<タコ>を入れ忘れたら大変なことになると思います。

このゲームは<タコ>が入っている<たこ焼き>だけを当てるゲームです。

鉄板に<たこ焼き>が12個ならんでいて、一瞬だけ中の<タコ>が見れますので、一瞬の記憶力を頼りに<タコ>が入っている<たこ焼き>をタップします。

一瞬だけ<タコ>が見れるとはいっても、15パターンの<見せ方>があるのがクセモノです!w

時間制限はありませんが、5回ミスするとゲームオーバーとなります。ただし、途中で時々<ハート>が入ったのをタップすると全回復します。

Gamecenter機能も搭載されているので、他のユーザーと得点を競って楽しむことができますよ!

アプリ名:夏祭り!たこ焼きの名人
掲載時の価格:無料
容量:7.7 MB
バージョン:2.0
開発者:Makoto Yamada
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/29
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事