【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

へんがおカメラは、左右対象の顔写真をつくって、見て、笑って、楽しむ完全無料の写真加工アプリです。

あなたは自分の左右対称の顔を見たことがありますか?想像と違って、思わず笑ってしまうくらい、おもしろい変顔になるかもしれません。逆に、左だけ美人、右だけイケメン、といった新しい発見があるかもしれません!

人の顔は左右非対称です。そして、左側と右側はでは、それぞれ別の面を表しているといわれています。

・左の顔は***を表し、右の顔はxxxを表しています。

これらを知ることで、恋愛にも活かせるかもしれませんし、気になる人の内面を知ることもできるかもしれません。

(例えば)
「まだあんまり仲良くないし、まだこっちの顔を見せておこう」
「そろそろ、こっちの顔を見せた方がいいかな:
「あーこの人、つくり笑いしてる」
「怖そうだけど、実際はやさしいんだろうな」
など

【かんたんな使い方】
(1) カメラで中心をあわせて顔写真をとってください
   ※加工する顔写真をアルバムから選ぶこともできます。
(2) 基準にしたい方、左右どちらかを選択すると加工がはじまります。
(3) 画像のできあがりです!
(4) 小ネタを読んで左右の顔が何を表しているかを知ってください。

【応用編】
(5) フェイスブックやツイッターでおもしろかった写真を投稿してください。
(6) 友達にアプリを紹介してくれたらうれしいです。

【使える場面の例】
・ 友達と遊んでるけどヒマなとき
・ 飲み会・合コン・パーティーでネタが欲しいとき
・ 気になる人がどんな人か知りたいとき
・ 自分がどうゆう風に見られてるか気になったとき
・ ちょっとニコって笑いたいとき

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは、人の顔が「左右非対称」っていうことをご存知ですか?
「自分の顔」って鏡越しとかでしか見れませんし、「左右非対称」って言われてもなんだがパッとしませんよね!

顔の右半分は「よそゆきの顔・外面」、顔の左半分は「本音の顔・本当のあなた」ともいわれていて、ほとんどの人の顔は真正面から見て左右対称な人はいない!とのこと。
つまり、「左右非対称」の顔を、「左右対称」にするということは、「変顔」になるという理論みたいです!

今回ご紹介するアプリ、「へんがおカメラ」は、左右対象の顔写真をつくって、見て、笑って、楽しむ完全無料の写真加工アプリです!
これが本当に笑えるんですよ!もうとてつもない程の「変顔」!!
自分で加工して作ったりすると、「違和感」があったりして上手にできない加工も、このアプリを使うと簡単に、そして自然に「左右対称」ができてしまうんですよね!

使い方もとても簡単ですよ!アプリを起動して「カメラ撮影」ボタンをタップすると、iPhoneのカメラが起動するので、真ん中の「線」に合わせて撮影するだけです!

撮影した写真は、「左側の顔」と「右側の顔」を両方見ることができ、これが驚くほどにどちらも全然違うんですよね!どちらも面白い!!(笑)しかも残酷な程「自然」にできてしまう!
撮る角度によっても完成写真の出来が変わってくるので、何度でも楽しむことができますよ!

撮影した後は、「カメラロール」に保存もできますし、twitter・Facebook・Lineにも投稿することが出来ます!笑える「変顔」を投稿して、友達に見せびらかすのもいかがでしょうか?

何かと人に会うことが増える年末年始!
「へんがおカメラ」を使って、「変顔大会」なんていうのも楽しそうですよね!アプリ内には、「顔の心理」という「小ネタ集」もあるので、写真を見ながら、「あーそうなんだー!」と話のネタにもなりますし、盛り上がること間違いなし!是非ダウンロードしてあなただけの自慢の「変顔」を作って楽しんでみてくださいね!

アプリ名:へんがおカメラ
掲載時の価格:無料
容量:3.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Noel Carpenter
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2012/11/11
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要

このアプリをダウンロード