ガラスの四十代 – 終わらない思春期、幼年期の続き ~収集のやり方が見てられないwバブル時代を彷彿させる放置系ドラマゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

俺達!私達!健康優良四十代!

宿命を背負った四十代達の
愛と絶望のドラマゲームがついに登場!

業界初!?
50名近い40代が繰り広げる人間ドラマを描いた
新感覚すぎるドラマチックアドベンチャー放置ゲーム!

鳴り響く主題歌!!!!
目紛しく変わるステージ!!!!
個性豊かな四十代な奴等!!!!
繰り返される効果音!!!!

炸裂する80年代魂!!!!
バブリーな奴等が繰り広げる大乱闘バトル!!!!
タッチ操作で簡単お手軽チョチョイと遊べちゃう
次世代ヒューマンインターフェイス!!!!

宿命を背負った四十代達が繰り広げる
愛とミステリーの壮大なタイムオペラ!!!!
ガラス細工のように繊細な思春期は
長い年月をかけて熟成され、
やがてひとつなぎの真実へとたどり着く!

夢も希望も愛も!青春は終わらないぜ!
いつだってクリエイションするのは俺たちだ!

【これがガラスの四十代だ!】
・昨今のゲームについていけない、古(いにしえ)のファミっ子達も遊べるイージー仕様!練り込まれていないゲームシステムだからこそ実現したシンプルisベスト!

・時代に逆らってイケメンも萌え女も登場しない鬼硬派仕様!逆らうことこそ青春!目指すはスマホアプリの尾崎!まさにスマホアプリのシドヴィシャス!

・古来からヴィデオゲームを支えた陰の功労者「ボンバー」を平成スマホヘブンに完全再現。一気にライバルを殲滅させて電車の中でも「カ・イ・カ・ン」体験!

・個性的な奴等が繰り広げるドタバタ劇場!しかも大量のレアキャラでゲームは一気にヒートアップ!レアキャラって言っても射幸心は一切あおっておりませんのでご安心してご利用ください!

・随所に盛り込まれた80年代〜90年代初期のノスタルジック小ネタ!少年時代にタイムスリップ!ララバイ平成不況!ララバイ21世紀!

・登場するキャラクターはヨドバシガメラ先生によるALL書き下ろし!ヨドバシガメラ先生のキャラが見れるのはガラスの四十代だけ!

イラスト:ヨドバシガメラ先生様
音楽:music-note.jp様、煉獄庭園様、音の杜様

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

こ、これは!ユニークというかシュールというかなんというか。

80年代に青春を謳歌した総勢50名の四十代が繰り広げる人間模様を描いた、新感覚すぎるドラマチックアドベンチャー放置ゲーム『ガラスの四十代』をご紹介致します!

放置ゲームといえば、時間と共に「何か」が出現し、それらを「採集」したり、「栽培」したり、「収集」したりがあると思うのですが、本アプリの「収集方法」には度肝を抜かれてしまいました(笑)

鳴り響く主題歌。
個性溢れるキャラデザイン。
目紛しく変わるステージなどなど。

ゲーム構成はステージクリア型になっているので、たくさんの収集を繰り返して「図鑑」コンプリートを目指しましょう!

個性豊なキャラクターとステージ毎に変わる背景は必見ポイントですよ!

1, ) 基本的にはタッチで収集していくお手軽操作!

ステージ1では、「ローラーボーイ横手」というちょっと気持ちが悪いアイドルが主人公!
近づいてくる「熱狂的なオッカケ」をタッチして「収集」しちゃいましょう!

2, ) 収集方法が凄すぎる!

1タッチ目で「オッカケ」をひざまづかせ、2タッチ目で「チュー」しちゃう(笑)
収集するごとに「大人の経験値」が貯まっていくので、時間と共に現れるオッカケを「ホの字」にしていきましょう!

3, ) 目指せ図鑑コンプリート!

予想もつかない展開とバブリーな奴等が繰り広げる人間模様!
40代達の物語は複雑に絡み合い、意外な結末にたどり着く!そして最後に待つのは衝撃のエンディング!?

ステージクリア型のドラマ系放置ゲームというコンセプトが最高に面白い!
そして、ステージごとにキャラが変わっていくのもGOOD!

どんなストーリー展開が待ち受けていて、次はどんなキャラが登場するのかというワクワク感が終始止まらないんですよね!

随所に盛り込まれた80年代~90年代初期のノスタルジック小ネタは、ゲームアプリに対して気が引けていた四十代の方も大いに楽しめますし、バブルを知らない現代の若者にもウケる逸品に仕上がっていますよ!

宿命を背負った四十代達の愛と絶望のドラマ放置ゲー!
是非皆さんも『ガラスの四十代』をダウンロードして、このアプリが持っているポテンシャルを味わってみてください!

アプリ名:ガラスの四十代 - 終わらない思春期、幼年期の続き
掲載時の価格:無料
容量:16.2 MB
バージョン:1.0
開発者:suzuki kazufumi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/23
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事