【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ラーメン店の生の声を聞きたくありませんか?

らの声はラーメン店の生の声をお届けするアプリです。現在、北海道、関東、関西、広島、福岡エリアに対応しています。ラーメン店のつぶやきをお楽しみください。

※このアプリの使用にはTwitterアカウントが必要です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昼食に、夜食にと、ラーメンはよく食べますよね。

特に、飲み会のあとに食べるラーメンは美味しいですね!

「ラーメンが嫌い!」という人は少ないと思うのですが、女性よりも男性のほうが<ラーメン好き>は多いそうです。

ちなみに日本人の80%近い人が<ラーメン好き>だそうなので、もはや国民食と言えるのではないでしょうか?

そういえば、日本各地に<ラーメン激戦区>と呼ばれる町がありますよね?!

わずか数百メートルの間に、何軒ものラーメン屋さんがあって、「出汁や麺」であったり、「メニューの豊富さ」だったり、それぞれ自店と他店との違いをアピールされています。

そんな<ラーメン屋さん>の本音というか、『生の声』、『つぶやき』を聞いてみたいと思ったことありませんか?

そこで、日本全国の<ラーメン店の生の声>を届けてくれるアプリをご紹介させていただきますネ!(※このアプリの利用には<Twitter>のアカウントが必要です。)

アプリを起動させて、地域を選択します。地域は、<北海道エリア>、<関東エリア>、<関西エリア>、<広島エリア>、<福岡エリア>で区分されていて、エリアを選択すると、<都道府県>を絞り込むことができますので、探しやすくて便利ですよ!

<都道府県>を選ぶと、各ラーメン店のTwitterによる「つぶやき」が時系列で一覧表示されています。

要するに、<ラーメン屋さん>のTwitterだけを<都道府県別>に整理して表示してくれるアプリですね!

いろんな情報が見れますし、思わず笑ってしまうような「つぶやき」も見れますので、いつも行くラーメン店が一層身近に感じることができますよ!

このアプリで、皆さんの<ラーメンライフ>がより楽しくなると思います!

アプリ名:らの声 - ラーメン店の生の声をお届けします
掲載時の価格:無料
容量:1.0 MB
バージョン:1.0
開発者:Clear Inc.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/08/27
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード