光速握手会 ~伝説の剥がし職人~ ◎こ、これは!あの握手会を大胆にパロった…のか?ファンの顔を覚えてすばやくフリックだ!

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

今やちまたで大人気と噂の「アイドルの握手会でお客さんを剥がす仕事」
そのテクニックを磨くゲームです。

なんと言っても、握手会は回転が命。
どんどん流せば、その分CDが売れるのです!
ガンガン流しましょう!

ただし、それだけではいけません。
いわゆるアンチ客と握手するとアイドルの心が病んでしまいます。
アンチが握手する前に排除することがとても大切です。
さらに、流そうとしても流れない粘着客も存在します。

なかなかに難しい仕事です。
記憶力と、素早い判断力が必要となります。
アイドルが見れて楽しいとか気楽に考えてはいけない仕事です。

気楽な仕事ではないかもしれませんが、画面をフリックするだけの簡単なゲーム性ですので、ちょっと空いた時間に気楽に楽しめるゲームにはなっています。
是非ダウンロードして、この時代の最先端の仕事を体験していただければ幸いです。

好成績を残せば、私服握手会や水着握手会なども開催されるようです。

GameCenterにも対応していますので、全国の剥がし職人たちとも、己の技術を競ってみてください。

【情報】 
公式ホームページ 
http://www.altairworks.com/ 

公式フェイスブック 
http://www.facebook.com/altairworks 

公式ツイッターアカウント 
@altairworks

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

この絶妙でギリギリな完成度にイチイチ笑ってしまう!

今回ご紹介する『光速握手会』は、国民的アイドルグループA○Bの握手会をモチーフにしたカジュアルゲームだ!

本アプリのアイドルキャラは、難易度別に5人が登場し、その名も、

・おおじま
→入門向けのキャラ。客が2種類しか出てこないぞ!

・りのの
→入門向けのキャラ。アンチが1人しかいない!

・みーたん
→初級キャラ。アンチが2人いるので、判断力と記憶力が大事になる!

・あちゃーん
→中級キャラ。より判断力が重要になってくる。

・ぱぱる
→上級キャラ。アンチが3人もいる。かなりの熟練者でないと難しい!

大胆なのはネーミングだけでなく、各キャラの容姿にも行き渡り、もはやこれはあのグループを連想せざるを得ない…(笑)

アプリを起動すると、早速5人のキャラがあの名曲を踊ってるし(笑)

気になるゲーム性としては、「客の種類を見極め、ある客はすばやく流し、ある客は握手する前に蹴り飛ばす。」

全ての操作はフリックで!

1, ) 普通のファンと握手をしたら下方向にフリック!
→握手の時間とかを気にする必要はありません!大事なのは回転率なので、次々と愛想を振りまいて!

2, ) メンバーが嫌がっているファンは上方向にフリック! 
→客の中には、いわゆるアンチ客というアイドルの心を病ませてしまう者もいるらしい!逆方向にフリックして見張り役に蹴飛ばしてもらいましょう!

3, ) 中には粘着客もいるぞ!
→アンチではないのですが、剥がそうとしても手を離してくれないファンも!下方向にフリックしても離れない場合は、最終奥義「上フリック」で蹴飛ばしてもらいましょう!

要は、ファンの顔を覚えて、すばやくフリックして握手会を効率的に行うというのが基本だ!
反射神経と記憶力を駆使して素晴らしい握手会を演出しようではないか!

いやー!これはクセになるわ!
馬鹿馬鹿しくありつつも、ゲーム性もハラハラドキドキ楽しめて奥深さもある!

●GameCenter対応!世界のプレイヤーたちと競い合え!
●好成績を残せば、私服握手会や水着握手会なども開催される!

愛すべきバカゲーといっても過言ではないし、「バカゲー」に恥じない作りこみがしっかりとされています!

アイドルキャラの発言&ファンの発言までも面白おかしい必見ポイントになっていますので、是非皆さんも一度ダウンロードをして、このシュールさを体感してみてください!

アプリ名:光速握手会 ~伝説の剥がし職人~
掲載時の価格:無料
容量:30.3 MB
バージョン:1.00
開発者:MASAYA TAKAHASHI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/21
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事