【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--- 【おバカなムービーで友達と盛り上がろう】
教室で友達がふざけてる!友達の変顔が超キモい!そんな日常の「おもしろい」をもっと面白く加工して友達と盛り上がろう!

【ともらっちの特徴】
◆撮影方法は長押しするだけ
撮影方法は超カンタン。カメラを起動して画面を長押しするだけで動画が簡単に撮影・編集できるよ。Road Movie(ロードムービー)やVine(バイン)等のコマ撮り動画がサクっと作れちゃう!

◆撮影したムービーをオモシロ加工
撮影した動画にアニメ風の効果をつけられたり、テレビ風の文字をいれられるよ。用意されているフレームは20種類以上!フレームで今すぐboketeみよう!DECOPICみたいなカワイイフレームもあるよ!

◆撮ったムービーはその場で共有
撮影した動画をLINE(ライン)やTwitter、Facebookで友達にすぐ共有できるよ。爆笑ムービーを友達のあいだで共有して盛り上がっちゃおう!

◆もちろん完全無料!
ともらっちは、すべての機能を無料で提供!おもしろフレームもすべて無料で使い放題だよ!

【こんな時にともらっち!】
ともらっちで、いつもの動画をもっと楽しく
++++++++++++++++++++++++++++++++++
・友達の誕生日、ガンメンドーフの瞬間をともらっち!
・教頭先生のカツラがズレていたら、速報のともらっち!
・ふざけている友達がいたら、アニメでもっとおバカにともらっち!
・どこか遠くに出かけたら、記念にともらっち!
・イツメンで集まったら、とりまのともらっち!
・なにもする事がない時に、暇つぶしのともらっち!
++++++++++++++++++++++++++++++++++

【注意事項】
◆推奨環境
・ iPhone 4 以上
・ iOS 5.0 以上
※アプリのバージョンアップまたはアプリの新規インストールは上記の推奨環境で行ってください。

◆その他
・パケット通信料金がかかりますのでパケット定額サービスへの加入をおすすめします

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

<Youtube>や<ニコニコ動画>など、動画共有サイトには『自分で撮った面白い動画』もたくさん投稿されていますよね!

思わず吹き出してしまうような<センスのいい動画>を見つけると、誰かに教えたくなったり、自分でも撮ってみたくなります。

動画は「長編だから良い」というわけでもなく、誰もが爆笑する『一発芸』や、仲間内だけが笑える『先生や友人の癖』など、短くてもウケる動画もあります。

このアプリ『ともらっち』は、日本初の<6秒ショートムービーアプリ>で、撮影した動画をLINEやTwitter、Facebookで友人やクラスメイト・同僚・家族と共有して楽しむことが出来るんです!

「動画を撮影するだけなら別にアプリは必要ない」と思われるかも知れませんが、このアプリには<アニメ効果>や<テロップ>などのエフェクト機能が搭載されていますので、これらの機能を使って、撮影した動画をより一層引き立てることが可能です!

たった6秒!されど6秒!

動画の内容、エフェクト効果、どんな動画に仕上がるかは貴方の腕しだい!

操作は超簡単!

① カメラ画面を<長押し>で撮影が開始されます。(※押している間だけ動画が撮れます。)

②<シーン>を切り替えたい場合は、1度指を離してから場面を変えて再度<長押し>します。撮影が終わったら<完了>ボタンをタップすれば撮影は完了です。

③続いて、<フレーム>を選択します。”アニメ”や”テレビ風”などのフレームが約20種類も用意されているので、上手く<フレーム>を選んで撮った動画をさらに面白くしよう!

④最後に<テロップ>のデザインを選んだら、動画の部分に挿入されます。挿入された文字をタップして<文章>を自由に変更・入力することができます。

<アニメ効果>や<テロップ>、<おもしろフレーム>など、すべての機能が無料で使い放題!

どんどん動画を作って、みんなで盛り上がってみてはいかがでしょうか?

アプリ名:簡単6秒ムービー! ともらっち
掲載時の価格:無料
容量:11.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Donuts Co. Ltd.
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/08/08
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード